バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

87章 オーバーカロリー

「ミサキちゃんは、好きなように食べてね。私に遠慮する必要はないよ」

 ラーメンを食べたい気分だったので、ラーメンを食べようかなと思った。

 ラーメンだけでは、カロリーは完全に不足している。追加メニューとして、餃子、鶏のから揚げを食べようと思った。

 ミサキは家にある自販機で、みそラーメン5人前、餃子10人前、鶏のから揚げ10人前を注文する。これくらい食べておけば、3時間くらいはお腹をもたせられる。

「ミサキさんの家には、食べ物の自販機があるんだね」

「うん、これで好きな料理を食べているの」

 アヤメはメニューの多さにびっくりする。

「これだけのメニューがあれば、飽きることはなさそうだね」

「うん。食べ分けることで、飽きないように工夫している」

 焼き餃子10人前が焼きあがった。皮が香ばしい色をしていて、大いに食欲をそそった。

 餃子の次に出来上がったのは、鶏のから揚げである。こちらについても、食欲をそそる色をしていた。

「ミサキちゃん、がっつりとした昼食だね」

「まだまだ食べるよ」

「すさまじい胃袋だね」

 アヤメと話していると、味噌ラーメン5人前が完成。ミサキの昼食は完全に整った。

「アヤメちゃん、昼食を食べよう」

 アヤメは小刻みに頷く。

「うん・・・・・・」

 ミサキは味噌ラーメンを啜った。柔らかい味噌の香りが、体を包み込むこととなった。

しおり