バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

88章 アヤメの健康意識の高さ

 アヤメは昼食後、歯をきっちりと磨いていた。 

「アヤメちゃん、とっても律儀だね」

「虫歯をつくってしまったら、歯医者を利用する必要が生じる。歯科医に行くことで、アイドル活動の時間を大量に奪われることになるよ」

 歯医者通い=無駄なコスト。アヤメはそのように考えていると思われる。

「虫歯になるようなアイドルは、真の一流アイドルとはいわないよ」

 食事だけでなく、歯についても厳しい。超一流アイドルは、妥協を許さない。

 アヤメは糸ようじみたいなものを取り出す。

「歯を磨いたあとは、歯間ブラシで歯垢を除去するの。歯の中にある汚れを、少しでも取っておきたい」

 アヤメは歯間ブラシで、歯垢を除去する。汚れを残さないように、念入りに行っていた。

「これくらいやれば、歯の汚れはなくなっているね」

 使い終わった歯間ブラシは、ゴミ箱へと捨てられていく。

「ミサキちゃん、どうかしたの?」

「私には想像もつかない生活だったから・・・・・・・」

「アイドルをやっているうちだけだよ。アイドルを卒業したら、ラフに生活するつもり」

 アヤメはストレッチの体勢を作る。

「ミサキちゃん、ストレッチを手伝ってほしい」

「ストレッチの手伝い?」

「柔軟体操をするので、後ろから押してほしい」

「わかった」

 ミサキは背中をゆっくりと押す。トップアイドルの背中は、ふんわりとしていた。

「ミサキちゃん、ありがとう」

 アヤメの体はとっても柔らかく、関節が外れているかのようだった。ミサキはどんなに努力を
重ねても、絶対に届かないと思われる。

 アヤメは念入りに、柔軟体操を続ける。自分の体を守ろうとする姿勢は、こちらにもはっきり
と伝わってきた。

「昼のストレッチはこれで終わりだね」

 今日のストレッチではなく、昼のストレッチといっていた。朝、夜にも、ストレッチをするのだろうか。

「朝、夜もストレッチをするの?」

「うん。朝、昼、夜で効果が違うの。すべてを取り入れることで、アイドルとしての体を保っていきたい」

 健康を維持するために、やれることはすべてやる。アヤメという女性は、完璧主義なのかなと思ってしまった。

しおり