バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

78章 おなかがすいた

 3回戦進出者は、15名だった。1回戦、2回戦を終えた時点で、90パーセント以上が脱落することとなった。ミサキには楽勝であっても、一般参加者には厳しい大会だ。

 3回戦に進んだ内訳は、男性12人、女性3人。元々の人数からすれば、女性は健闘しているように感じられた。

 3時間で口にしたのは、おにぎり、巨大のたこ焼きのみ。20000キロカロリーを必要とする女性には、明らかに物足りなかった。このままのペースでは、空腹で倒れることになりかねない。空腹リタイアは、大食い大会では前代未聞の珍事といえる。

 シノブ、マイ、ナナは様子が気になったのか、ミサキのところに近づいてきた。

「ミサキさん、おなかはすいてないですか?」

 長期間の付き合いをしているだけあって、ミサキのことをよくわかっていた。

「とってもすいているよ」

 シノブはカバンから、エネルギーチャージを取り出す。

「サポートになるかわからないけど・・・・・・」

 エネルギーチャージを飲むと、少しだけ元気を取り戻す。

「シノブさん、ありがとう・・・・・・」

「ミサキさんにとっては、空腹との戦いになりそうだね」

「そうかもしれないね・・・・・・」

 大食い大会でおなかを壊す人はいるけど、空腹で悩む人はいない。自分の体の特殊性を、改めて感じることとなった。

「3回戦が始まりそうなので・・・・・・」

 マイは小さく頷いた。

「ミサキちゃん、たくさん食べられるといいね」

「マイさん、ありがとう」

 ナナは拳を握った。

「ミサキさん、ファイト」

「ナナさんの応援を力に変えるね」

 ミサキは3回戦に向けて、気合を入れなおした。

しおり