バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

77章 2回戦

 1回戦の脱落者は150名。参加者のうち、75パーセントは、おにぎりを食べきることはできなかった。

 おにぎりを完食した50人のうち、20人は2回戦を棄権した。敗退者と合わせると、170人が1回戦で涙をのんだ。全体の参加者の、85パーセントに当たる人数だ。肥満体系であっても、大食い大会は厳しいようだ。

 1回戦が終了してから、1時間が経過する。胃袋を休めるためなのだろうけど、長すぎるような気がする。大食い大会なのだから、さっさと進めてほしいところ。

「みなさま、お待たせしました。2回戦を開催させていただきます」

 2回戦のメニューは、巨大なたこ焼き。通常サイズと比べると、50倍以上はあると思われる。

「1時間以内に完食することができたら、3回戦に進出できます」

 大食い大会という割には、制限時間にゆとりを持たせている。事故死などを減らすために、万全を尽くしているのかな。

 ミサキは空腹だったからか、たこ焼きをハイペースで食べ進める。

「ミサキさん、とんでもないスピードで食べています」

「ゴリゴリラさんも負けていません」

「タケシさんも。なかなかのスピードです」

「ゴンゾウさん、ユタカさん、ココアさんなどもすごいです」

 他の参加者は気にすることなく、もくもくと食べ進めていった。

「ミサキさん、たこ焼きを完食しました」

 ミサキが席に立とうとすると、

「ゴリゴリラさんも完食しました」

 という声があった。ゴリゴリラという人は、最大の強敵になりえるのかなと思った。

「タケシさん、ゴンゾウさんなども完食です」

 タケシ、ゴンゾウは苦しそうにしていた。2人は近いうちに、リタイアする確率が高いと思った。

しおり