バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

61章 おいしそうなうどん

 シノブはうどんを豪快にすすった。

「麺がもちもちしていて、とってもおいしい」

 マイもうどんを啜った。

「うん。最高においしいね」

 回転寿司屋にやってきて、うどんで大喜びする。うどん店にやってきたのかと、錯覚しそうになる光景だ。

 シノブ、マイのうどんを食べるところを見ていると、

「ミサキさんは、ご飯を食べないの?」

 と聞かれた。シノブは食べるといったのち、トロを取ることにした。

「ミサキさん、お金は問題ないですか?」

「うん。これくらいならいけるよ」
 4000ペソを持っているので、所持金に余裕がある。最高級の寿司を、存分に食べようと思っている。

「予算オーバーになった場合、お助けすることはできません。お金の計算はしっかりとしてくださいね」

「うん。きっちりとするよ」

 財布の中を確認すると、3990ペソが入っていた。無謀な食べ方をしない限り、会計に問題はないと思われる。

 ミサキはトロを食べる。一度も噛んでいないのに、口の中で溶けてしまった。舌には良質な脂が残ることとなった。

「とってもおいしい」

 マイはトロを食べる姿を、うらやましそうに見つめていた。

「私もトロを食べてみたい。ミサ・・・・・・」

 おねだりをしようとした女性に、マイはストップをかける。

「マイさん、みみっちいことはしないように」

「は~い」

 マイはうどんを食べ進めていく。あまりにもおいしそうだったので、注文しようかなと思った。

しおり