バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

22.スノーラと契約!!

『どうした、急に大きな声を出して』

「けいやくむじゅかちい! かーしゅがいってちゃ!!」

『ああ、その事か。あいつも余計な事を。心配させるような事言うから、契約する前にレンが慌てるんだ』

 余計な事って、大切な事だよ! 大体そういうのは、スノーラがしっかりお話をしないといけないんじゃない? それなのに、僕は何も知らないままルリと契約して。もし失敗してそのあと契約ができなくなっちゃっていたら…。僕はスノーラのお腹を叩きます。それをみたルリが一緒にお腹を突いてくれて。

『ま、待て。良いか、我の話を良く聞くんだぞ。ルリの時に、あの方法で契約できたのだから問題はない。それだけレンの契約がしっかりしているという事だ』

 カースがこの前言ったことは素人の契約者達の事で、僕はそういう人達とちょっと違うみたい。他の人よりもしっかり魔法が使えるから関係ないって。それから契約の魔法陣を覚えると、今の僕だと絶対に完璧に覚えられないでしょう。しかもそのせいで、変な魔法陣を描いたり想像したりして、逆に契約を失敗しちゃうかもしれないって。だからこの前の契約の仕方の方が良い。それがスノーラの考えでした。

『分かったか?』

 じぃ~。ルリと一緒にスノーラを見ます。

『何だその目は。我は本当の事を言っているだけだぞ。そんな本当?というような目で見てくるな。さぁ、契約するぞ』

 本当に、本当に大丈夫? 失敗しない? 僕とっても心配だよ。でもスノーラは僕に契約の魔法陣を教えるつもりないみたいだし、でも契約はするって。スノーラのこと信じてるけど。僕失敗してスノーラと契約できなくなるなんて嫌だよ。スノーラが立っている場所に、よちよちゆっくり歩いていく僕。

『そんなに心配していると逆に失敗するぞ。自信を持て』

 もう、分かったよ。僕スノーラのこと信じてるからね! 僕は気を取り直して、しっかりとスノーラの前に立ちました。それからすぐに、僕の頭に自分の手を乗せるスノーラ。いつもみたいに体の中が温かくなってきました。スノーラがルリに離れているように言って、ルリが木の葉ベッドの方へ移動したのを確認。スノーラが僕の頭から手をどかして、これで準備は完璧です。

『さぁレン、我と契約を。ああ、今だけはスノーではなく、スノーラと言ってくれ』

「しゅのーりゃ、けいやく、おねがいちましゅ!」

『我はレンと契約する』

 そう答えた瞬間、ルリの時みたいに僕達を光の風が包み込んで。ルリの時よりも長く光っている気がします。大丈夫? 大丈夫だよね? ドキドキしながら光が消えるのを待つ僕。かなり長い間僕達は光に包まれていました。あっ、ルリの時みたいに、体の中に光の風が入ってくる感覚もしてるよ。

 やっと光の風が消えた時、そこにはいつもと違う洋服を着ているスノーラが立っていたよ。何で? スノーラが腕をぐるぐる、足を伸ばしたり曲げたり。

『ふむ、契約は成功だ。何も問題はない。だから言ったであろう? 何も心配する事はないと』

 ちゃんと契約できたみたい。なんか時間がかかってたから、もう心配で心配で。契約できて良かったぁ。ルリがスノーラの肩に乗っかって、これで家族って、とっても喜んでいます。僕もやろう! 僕もスノーラに抱きついて顔をぐりぐり。それからいつ洋服を着替えたのか聞いてみました。そうしたら着替えてないって。契約したから変わったって言いました。

『ルリはまだ小さく、魔力が安定していないからな。そのせいで変化は見られなかったが。我のように強い者と、お前のように強い者が契約すると、人間の姿の時の洋服が変わったり、魔獣の時の姿が変わったりするのだ』

 スノーラが魔獣の姿に戻りました。そうしたら本当に魔獣の姿も少し変わっていて、色艶が良くなったっていうかキラキラになったっていうか。それからツノが大きくなっていて。毛を触ってみたらさらにもふもふになっていました。

『どうだ? 色々変わっているだろう?』

『ふわふわ、寝る時にもっと気持ちよくなった! ね、レン!』

「うん!」

『そっちか…、もっとこう格好良くなったとか、綺麗になったとか。はぁ』

 さっそくお腹に擦りつく僕達。う~ん、気持ちいい! ルリ、契約できて良かったね。その日は新しいもふもふ毛でゆっくり眠りました。スノーラは何回か僕達を足でどかしたんだけど、寝ていても無意識にスノーラにくっ付いてくる僕達に、最後は諦めたって。朝ブツブツ言っていたよ。

 それからカースに報告に行きました。カースは契約したって聞いた時、今までで1番優しい顔をして良かったねって。その後は契約の仕方を聞いて大笑いしてました。

『僕が説明してあげたのに、結局その方法で契約したんだ。良かったね契約できて、アハハハハッ!!』

 ほら、やっぱりあの契約の仕方おかしいんじゃない? でもまぁ2回できたんだから大丈夫なのかな? う~ん。

『さぁ、昼食まで遊んでこい』

 集まってきた魔獣達と湖に走っていく僕達。ふぅ、契約できて良かった! 



『契約できて良かったね。それでどんな感じ?』

『あいつの時よりもしっかり繋がっている感じだ』

『だろうね。絶対相性が良いと思ったんだよ。あの子達をしっかり守ってあげてね』

『当たり前だろう。我の新しい家族だからな』

『君がそんな顔して笑うのを久し振りに見たよ』

しおり