バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

187. 念のために

 187. 念のために



 もうそろそろ時間だな。あまり肉を食べてないけど楽しめたからいいか。

「ねぇ先輩!デザート頼んでもいいですか?」

「ああ。もちろんいいぞ」

「すいませーん!」

 夏帆は店員さんを呼ぶ。さっきの大学生くらいの若い女性の店員さんだ。

「ご注文をどうぞ」

「えっと、アイスケーキとオレンジジュースでお願いします」

「お連れ様は?」

「あっオレは大丈夫です」

「かしこまりました」

 女性はそう言うと、奥へと消えていった。というかまだオレンジジュース飲むのかよこいつ。そんなことを考えていると夏帆がオレに言ってくる

「なんですか?今の。先輩浮気ですか!」

「はぁ!?何がだよ!」

「あの店員さんにデレデレしてたじゃないですか!私にはあんな顔見せてくれなかったくせに!そんなに年上のお姉さんがいいんですか!」

「してねぇだろ!っていうかなんだよデレデレって!あれくらい普通にするだろ!」

 うぜぇ。ワケわからんぞこいつ。勝手に嫉妬すんじゃねえよ。まあ確かにちょっと可愛いとは思ったけど……いやでもそれは関係ないだろ!

「ほらやっぱり!私なんて子供っぽいとか思ってるんですよね!」

「そんなこと思ってないだろ。お前はオレの彼女なんだし、他の女性には興味はない。」

「……へっ?」

 夏帆の顔はみるみる赤くなっていく。自分で言っておいて恥ずかしくなるなよ……。

「先輩……それ反則です!」

 いやお前のその態度のほうが可愛くて反則なんだが……言わなくていっか。なんか面倒くさくなりそうだし。

「あっ。……先輩。念のために、オレンジジュース飲みますか?」

「飲まねぇよ!」

 やっぱり夏帆は夏帆だった。

 そのあと来たデザートを食べて、オレと夏帆の焼き肉食べ放題は無事終わるのだった。

しおり