バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

182. 確認作業は必要

 182. 確認作業は必要



「ねぇねぇ先輩!冬花先輩から聞いたんですけど、もうすぐ修学旅行なんですか!?」

「そうだよ。今年は京都に行くんだ」

「へぇ〜いいなぁ。私も行きたいです!」

「……それは無理だろ。お前は学年が違う」

 まぁオレも別に特別行きたいってほどじゃないんだけどな。わざわざ知らないやつと寝泊まりして、勉学とはいうけど、実際はただの旅行なだけだ。それなら家にいたほうがマシなんだけどな。

「先輩。夜に女子の部屋とかに行かないでくださいよ?」

「行くわけないだろ。それに、夜中まで起きてるのは嫌だから、ちゃんと早めに寝るつもりだし」

「ふーん。この前の旅行で横に寝てる冬花先輩襲おうとしてたのにですか?」

「どこがだよ!」

 うぜぇ。何の根拠があって言ってんだこいつ。

「じゃあ寝てたのが私なら襲いましたか?しかも二人きりだったら!」

「は?」

 いや、意味わからんし。何言ってんだよこいつ。

「どうなんですか?襲ったんですか?」

「襲うかアホ。というか、そんなことしたら普通に犯罪だろ。そもそも、お前なら一応確認を……」

「確認?何の確認ですかぁ~?」

 ニヤリとした顔を浮かべながら言う夏帆。その表情を見た瞬間、オレは自分の失言に気付いた。

「……はっはーん。なるほどですね」

 そして、何かを悟ったかのように笑みを深める夏帆。その目は完全に獲物を狙う狩人のようであった。

「もしかして……今遠回しに確認しようとしてますか?」

「違う!さっきの話の流れでどうしてそうなるんだよ!」

 こいつの思考回路どうなってんだ……。

「だって先輩のことですから、私の身体に興味があるのかと思ったんですよぉ〜」

「お前本当に一回黙れ」

 はぁ……。何なんだこいつ……本当にうぜぇな。

「とにかく、そういうことをするつもりは一切無いから安心しろ」

「えぇ〜。そこは『夏帆、好きだ!』って言いながら押し倒すべきじゃないですか?私は全然OKですよ?むしろウェルカムです!」

「オレがウェルカムじゃねぇ!」

 こうしていつも通りウザい夏帆と、懲りもせずにやり取りをするのだった。

しおり