バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

49. あたしつらたん

 49. あたしつらたん



 私たちはロデンブルグの北にある魔物の巣にたどり着く。そして今は戦闘中だ。

「おい!アサシンの嬢ちゃん前に行きすぎだ!オレが攻撃できねぇだろ!」

「えぇ~?エドガーのおじさんが避けて攻撃してよ。騎士団の隊長なんだから!」

「ああ?おいゲイル!お前の仲間は礼儀がなってねぇぞ!」

「うるせぇ。よそ見するなよ。オレが戦うことになるだろ?腰が痛いんだから、キルマリアの言う通りにしろよ」

 なんか不当な理由を突きつけられてるエドガー隊長。少しは同情するかも。

「まぁいいや。あたしが全部倒すから!」

「はっ!言ってろ。オレの方が速いんだぜ?」

「あたしの方が強いもんね!最強美少女アサシンのキルマリアちゃんに勝てるかな?」

「ああ!?アリシアにいい格好できねぇだろ!邪魔だどけ!」

 キルマリアとエドガー隊長は言い合いながらも戦い続ける。なんか……この2人は息がピッタリ?ちなみに私はというと、そんな2人の援護をしつつ、周りを警戒している。

「あーもう!こんなんじゃ全然スリルがないじゃんか!」

「うわっと!あぶねぇじゃねえか!急に飛びかかってくるんじゃねぇ!」

「おじさん遅いんだよ!ほらほら!早く倒さないと全滅しちゃうよ!」

 草。2人とも楽しそう……。って呑気に見てる場合じゃないよね。

「エドガー隊長!右です!」

「おう!任せとけ!」

 エドガー隊長が剣で切り裂く。その瞬間後ろから襲い掛かろうとしていた魔物の動きが止まる。そしてそのまま倒れた。

「ふぅ……。これで最後か?」

「はい。大丈夫だと思います。さっきのが最後の1体だったようですね」

「それにしても何なんだこいつらは?まるで統率されてるみてぇに動き回ってたな……」

 エルランドの時と同じ。やはり魔物の巣には何かある。それがなんなのか分からないけど、気を引き締めないと。

「とりあえず巣の中心に向かいましょう。レミーナさん、みんなにポーションを」

「え?エステル姉さん。あたしまだ大丈夫だけど?」

「ダメよ。あなたさっき左腕に攻撃を受けたでしょ。いいから飲んでおきなさい。」

「え……見えてたの?もしかしてエステル姉さんってアサシン?」

 私は『スカウト』だ。目の良さなら誰にも負けない自信がある。というより、一番心配なのはキルマリアだから他の人より見ているだけだ。仕方がない。

「はいはい。お喋りはそれくらいにしておいてね。それじゃ行くわよ」

 私たちは巣の中心部に向かって移動を始めた。途中何度か魔物に襲われたが、特に問題なく進んでいった。そしてついに中心部へとたどり着くと、天井が吹き抜けになっており光が差し込んでいる。すると奥の方からこちらを睨む2つの光が見えた。それは次第に大きくなり、その姿を露にする。

「エステル。あいつはグリフォンだ。しかもかなりデカイ。」

「へぇ~。珍しいね。初めて見たかも!首折れるかなぁ?」

 リーゼの言葉通り、私たちの前にいるのはかなり大きなグリフォンだった。その翼を広げれば10メートルはあるかもしれない。あんなのに攻撃されたらひとたまりもない。あれが魔物の巣を守る番人だったということだろうか? 私たちは警戒しながら様子を伺っていると、突然飛び上がった。そして上空から急降下してくる。これはまずい!

「散開!急いで!」

 ドォーン!という音と共に地面が大きく揺れる。私達はなんとか避けることができたが、衝撃の余波で飛ばされてしまう。

 くっ!油断した!でもこの程度ではダメージはない!すぐに体勢を整えないと!私が顔を上げるとそこには巨大な爪が迫っていた。避けられない! ガキィィン!!ギリギリのところでゲイルさんの剣が間に合ったみたい。

「おいおい。いきなりかよ!くそ腰が痛ぇ~……エドガーと若いの!レミーナを連れて離脱しろ!」

「ああ?」

「守るのは騎士団の仕事だろ?」

「ちっ……分かったよ!いくぞロイ!オレが先導する」

「はい!」

 2人がレミーナさんを連れて入り口に向かっていく。よかった。あの2人にレミーナさんを守ってもらえるなら安心だ。

「さてと。エステル。これが本番だ。」

 グリフォンは上空を旋回すると再びこちらへ向かってきた。今度はさっきよりも速い!ゲイルさんが受け止めるが、あまり長くは持たないだろう。

 しかも厄介なのはグリフォンは上空に逃げられること。これではこちらの攻撃が当たらない。そして防戦一方だ。

「あたしの技をくらえグリフォン!暗殺術・『スナイプアロー』!」

 キルマリアが短剣を放つが、グリフォンはヒラリとかわしてしまう。

「速すぎwww」

 だからキルマリア笑ってる場合じゃないわよ……。

「どうしようエステルちゃん!」

「落ちついてリーゼ。グリフォンの弱点は眉間。そこを狙えば倒せるはず。問題はどうやってそこに攻撃をするか……」

 空中にいる敵を倒す方法なんてそう多くない。例えば弓や銃などの遠距離武器や魔法を使うとか。武器は弓矢や銃ではないし、ましてや魔法なんか使えない。

「ゲイルさん」

「ああ?なんだ?」

「あの……ゲイルさんの斬擊を飛ばす技で何とかなりませんか?」

「……お前が決めろ。言ったろ?オレはそれに従うだけだ。」

 私は自分の考えを伝えると、ゲイルさんはニヤッと笑った。確かにそうだ。私が指揮するんだから。

「ねぇキルマリア?」

「どしたのエステル姉さん?」

「高いところ好き?」

「え?そりゃまぁ……」

「じゃあお願いがあるんだけど……」

 グリフォンが急降下して攻撃を仕掛けてくる。それをゲイルが剣で受ける。だが、先ほどとは威力が違うのか、徐々に押されていく。

「くそっ!エステル!オレの腰が持たんぞ!」

「……という作戦。出来るよねキルマリア?たまには私の言うことを聞いて?それしかグリフォンを倒すことできないから。拒否権はないわ!」

「なんかエステル姉さんがマスターみたいに怖い……あたしつらたん!」

「あ?なんか言ったかしら?」

「なにも言ってないよ!」

 たまには言うことを聞いてほしいものだ。結構無茶な作戦だけど、これしかグリフォンを倒す方法がない。こうしてグリフォンとの戦闘は最終局面を迎えるのだった。

しおり