バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第4話 『勇者に天罰を?』

時給100円で何でもやります!! スタントマン、魔王、宇宙の皇帝まで何でもござれ? 世界一の便利屋さん!!


著者:ピラフドリア



第4話
『勇者に天罰を?』




 こんなふざけた勇者をどうすれというのだろうか。俺は助けを求めるような目で側近のリザードマンを見る。



 しかし、リザードマンは目を背けた。



 お前が俺を連れてきたんだろうが!!



 だが、ついに決戦の場。ここをカッコ良くしてあげるのが、俺の仕事。



「フハハハ、俺の力を見せてやるぞ!!」



 俺はそう言うと、立ち上がる。




 俺の力は様々なものに変身する能力である。それを使うことで魔王だろうが勇者だろうが、神様の代わりにだってなれる。



 それに俺の能力は見た目を変えるだけではない。その者が持っている特殊な力もコピーすることができるのだ。



 そのため今はこの世界の魔王の姿に変身している。だから、魔王の力で勇者と戦えるのだ。



 俺は手を勇者に向ける。



「くらえ、死界の扉(デスゲート)」




 魔王の能力を得た時。この能力の説明を読んだ。俺の能力は変身すると同時に、説明書が出現する。
 その説明書の453ページ。



  死界の扉(デスゲート)。
   近くに地獄への門を開くことができる。



 なんだか強そうな能力だ。これで勇者をボコボコに!!



 だが、違った。



 俺の手に突然花が咲いた。



「え?」



 俺は思わず声を出してしまう。



 だが、それを見ていた勇者は、



「ぐぁー!!」



 何もしてないのにダメージを受けた。



 なぜだ!! 何が起きたんだ!?



 勇者は剣を杖代わりにしながら身体を支える。



「ま、まさか、地獄から死んだ花を蘇らせるとは……恐ろしい芸だ」



 何を言ってるんだーー!! この勇者はーー!!



 勇者の周りにいた女性達は、咲いた花に魅了されている。



 いや、なんでそうなるの!?



「ふふふ、だが、俺は勇者、勇者の力を見せてやる!!」



 そう言うと勇者は剣を振った。すると、勇者の周りに花びらが舞った。



「これぞ、我が奥義花びらの舞」



 マジで何がしたいんだよ!!



 くだらない。めっちゃくだらない。勇者と魔王の戦いってこんな感じなの?
 めっちゃショックなんだけど!!



 もっと雷だったり炎だったり、もうすっごい技が出まくるバトルだと思い込んでたよー!!



 俺がそうショックを受けて固まっていると、天井から何者かが振ってきた。



 それは俺の姿を同じ姿をした……。



「魔王!?」



 魔王は自信満々で現れると、



「ふふふ、今までのは偽物だ。この俺様が本物の魔王だ!!」



 と言って現れた。



 そして「本物の芸を見せてやる」と言った後、勇者と芸見せ勝負を始めて、魔王が勝利していた。







しおり