バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第3話 『魔王城を守りたい』

時給100円で何でもやります!! スタントマン、魔王、宇宙の皇帝まで何でもござれ? 世界一の便利屋さん!!


著者:ピラフドリア



第3話
『魔王城を守りたい』




 俺はリザードマンからの依頼で逃げ出した魔王の代わりに、魔王になる依頼を受けた。



 しかし、逃げ出した魔王は自分の城をハーレムにするだけで何にも魔王らしいことをやっていなかった。



 このままでは魔王としての威厳もなく。変態が勇者に討伐されるだけである。そのため俺はここから作戦を立てることにした。



 残っているのは玉座にいる女性モンスターとリザードマン。そして部屋の前にいたモンスター達だけだ。



 もう勇者はこのフロアに着く階段を登り始めている。だから時間はない。



 しかし、その短い時間でやれることをやらなければならない。



「よし、そこのお前!!」



 俺は半透明の女性モンスターを呼ぶ。彼女は幽霊のようで、身体が浮いている。そして身体が透けている。



「お前は俺のマントを持って、後ろで飛んでいろ」



 幽霊女は言うことを聞いて俺のマントを靡かせる。



 次に俺は火を吹けるモンスターを呼んで、俺の周りに火をつけさせた。



 これで強そうに見えるはずだ。



 後は外にいたモンスターを呼び戻して、周りに配置すれば強そうな魔王の完成のはずだ。



 しかし、そうはいかなかった。



 部屋の外にいるモンスターを呼ぼうとした時、扉の外から金属音が聞こえたと思ったら、何かが倒れる音がした。



「ま、まさか!?」



 そう、そのまさかである。もう勇者が目の前まで辿り着いていたのだ。



「こうなったらやるしかない!!」



 俺は覚悟を決めて椅子に堂々と座る。そうしていると、勇者一行が部屋に入ってきた。



 だが、勇者一行を見た俺は驚愕する。



「お、お前もかー!!」



 勇者パーティの勇者以外の全員は女性であった。しかも強さで選んだ感じではなく、とことん弱そうだ。



 しかも全員勇者にくっついていて、イチャイチャしている。



「さぁ、魔王!! お前の悪事もここまでだ!!」



 勇者はそう言って俺に剣を向けるが、全然威厳がない。剣を持ってる腕は隣にいる女性僧侶が支えているし、猛反対の隣ではお弁当を持った魔法使いが勇者に餌付けしている。



 だが、こんなやつでも勇者は勇者。俺も魔王としての態度を見せなくては……。



「よくここまで来たな。勇者よ」



 俺がそう言うと勇者は卵焼きを口に入れながら喋る。



「もうきょしょ、けっきょくをつけてやる」



 もう食べながらだから何を言っているのかわからない。



「食べてから喋れよ!!」



「今日こそ、決着をつけてやる」



 俺が怒ると同じことを二回言った。



 そういうことじゃねー!!





しおり