バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

孤独

 僕は何度も小春の日記を読み返し、何度も何度も自分の気持ちを伝えられなかった事を後悔した。
 小春と同じ大学へ行きたくて一緒に勉強していたが、小春はもうこの世にいない、大学へ入る理由もなくなった僕は就職することにした。

 そして地元を離れるべきだと思い都会へ引っ越した……。

 都会へ引っ越して働いて思った事がある。

 都会でも田舎でも他人に関心がない、事故が起ころうが、いじめが起ころうが、人が死のうがその時だけは騒ぐ人もいるがすぐに忘れる。

 なるべく関わりを持たない、それは皆余裕がないから何だと思う。
 僕もそうだ、小春が死んでから何も興味がなくなった。
 
 働き、飯を食べ、寝る。

 何度も生活に飽き、死のうとする、死ねば小春に会えると思うから。
 それでも生きる方を勝手に身体が選んでしまう。
 都会へ来れば小春の事を考えないでやっていけると思ってた。
 しかし、使えれ帰って来れば小春の事を思い出し悲しく、悔しくなる。
 彼女を思い出しては、眠れない日もあった。
 特に寒くなる時期は、その冷たさから寂しさが、ふたつ、みっつと重なるように心が痛かった。

 僕は孤独ながら生きる意味を探す。

しおり