バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第2話  【雪山の温泉 其の2】

 せかへい 外伝21


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第2話
 【雪山の温泉 其の2】



 温泉旅行の応募で当たったパト達は、その旅行に行くことになった。メンバーはパト、エス、ルンバ、カナー、エリス、ヤマブキの六人。



 六人はしばらく馬車に揺られて、ほぼ一日経った頃にやっと目的地に到着した。



 そこはあたり一面が白銀に覆われた雪の積もる山。見渡す限り白い空間が広がっており、馬車を降りてからは歩くのにかなり力を使った。



 着いた旅館は二階建ての木造の建物。大きくてかなり立派な建物であるが、古いものであるらしく所々痛んでいる場所もある。
 だが、それもそれで味があるいい旅館だ。



 早速旅館に入ると、そこには長髪で無気力な目をした若い女将さんが出迎えてくれた。年齢はパト達と大差ないくらいだろう。



「……いらっしゃい」



 元気のない声で出迎えてくれる。そんな様子を見たエスが心配する。



「大丈夫ですか? 元気がないようですけど」



「元からです」



 女将さんはそう答えると、そのままパト達を中へと案内する。
 中にはあまり人がいないのか、静かな様子だ。



「他にも泊まっている人はいるんですか?」



 ルンバが聞くと女将さんはこちらを向くことなく。



「……4名ほど」



 そう答えた。



 そのあと、案内された六人は2階に行き、



「……こちらの三部屋となっております」



 三つの部屋を紹介された。



「それじゃあ、誰がどの部屋だ?」



 エスがそう言った時、問題に気づく。



 案内された部屋は二人部屋が三つだ。



 今いるのは男三人。女三人だ。そして男女で別れようとしても、一部屋だけ男女が一緒になってしまう。



 そんな中、エスが手を上げた。そして真顔で、



「俺をカナーと一緒にしてくれ」



 エスは殴られた。



 エリスは腕を組む。



「これは困ったね」



 どういう部屋の構造なのか。そこまでは調べていなかった。当たってすぐだったため、準備が忙しくなんやかんやで見逃していた。



 そんな中、エスが手を上げた。



「俺は縛って目隠しして、俺をどうしてくれたって構わない!! さぁ!! 俺を縛ってくれ!! それなら同じ部屋で……ぐば」



 エスは再び殴られた。



「この変態は放っておこう」



 カナーはエスをボコボコにした。エスはその辺で横たわる。



「私ハパトノ護衛ナノデ、同ジ部屋ノ方ガ助カリマス」



 ヤマブキがそんなことを言う。しかし、



「いや、ヤマブキさんが俺の護衛というのは分かるが流石にな……」



 それにヤマブキがそんなことを言ってからの、エリスの目が怖い。



 そうやって困っていると、



「ぱっぱらっぱー!!」



 突然女将さんが変なことを言い出した。まぁ、棒読み感がすごいが……、



 その突然のテンションにみんなは唖然とする。



「そんなお困りの皆さんに今回は特別大サービス。……もう一部屋おまけしましょう」



 女将さんのテンションのキャラクター性にみんなは驚く。固まっているみんなを見て女将さんは、



「どうかしましたか?」



「いや、突然喋り方するから」



「私はこんな人間ですよ」



 女将さんはそう言うと、もう一部屋サービスしてくれた。というかもう少し早めに言ってほしい。





しおり