バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第1話  【平和な日常 其の1】

 せかへい 外伝16


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第1話
 【平和な日常 其の1】




 ある日本にある高校。その高校に通う少女がいた。



「おーい、日菜!!」



 黒髪長髪の少女の後ろに黄色いリボンにポニーテールの少女が抱きつく。



 ポニーテールの少女は抱きついた勢いのまま、長髪の少女を軸に2回ほど回転して止まった。



 回転を止めた後、ポニーテールの少女は長髪の少女の正面に立つ。ポニーテールの少女が長髪の少女の顔を見ると、ほっぺたを膨らまして怒っていた。



「加奈〜…………食えない」



 少女の手には食パンが握られており、それを食べていたようだ。
 加奈は呆れた様子で日菜に言う。



「まぁ〜た、食べてるの〜」



 日菜は無視して食パンを齧る。



「太るよ……」



 加奈が続けていった言葉に日菜は一瞬動きを止める。まるで石になったかのように……。



 太ると言われたことがショックだったのだろう。日菜は食パンを齧ったまま固まっている。



「おーい、日菜、大丈夫か〜?」



 加奈は日菜の顔のすぐ近くで手を左右に振って、日菜の意識を確かめる。



「あー、ダメだこりゃ」



 加奈は日菜の状態を見て諦める。この状態に入ってしまったらなかなか戻らない。
 どうしようか加奈が迷っていると、二人の前にある男子生徒が現れた。



「ん、お前ら何してるんだ」



 二人の友人である神宮寺 優斗だ。優斗は学校のバックをリュックのように背負って登校していた。



「いや、日菜のやつが固まっちゃって……」



 加奈は頭を掻きながら説明する。



 そんな様子の加奈を見て、



「またお前なんか言ったんだな」



 優斗はため息を吐きながらも事情を理解した。



 優斗は日菜の後ろに回り込むと、日菜の頭にチョップを食らわせる。



 すると、優斗のチョップで日菜の周りを囲っていた岩が砕ける。まぁ、実際に囲っていたわけではなく加奈のイメージでの話だ。
 日菜は意識を取り戻した。



「あれ、私……今まで何を……。ん、優斗……いたんだ」



 そう言いながら日菜は食パンを齧る。



「まだ食うのかよ!」



 加奈が日菜の自由さに呆れていると、優斗が腕時計を見て焦り出す。



「あ!! やば、もうこんな時間だ!!」



 時刻は8時40分。残り5分でホームルームが始まってしまう。



「おいお前らも急げ、遅刻するぞ!!」



 優斗はそう言いながら急いで学校へと走っていく。



 加奈も優斗を追うように、



「日菜、私たちも急ぐよ」



「うん」



 走り出した。日菜は食パンを食べながら走っている。



「お前はいつまで食べてるんだよ!!」





しおり