バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第5話  【ベアウルフ討伐イベント 其の5】

 せかへい 外伝15


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第5話
 【ベアウルフ討伐イベント 其の5】



 無事にベアウルフを討伐したリトライダー達はギルドへと向かう。



「いや〜、ナイス固定っす。リトライダー」



 ダズは腕をブンブン回して満足そうにしている。



「そうだろ!! これが俺の新たな技だ!!」



 リトライダーも自慢げに笑う。



 そんな中、ミエは心配そうにリトライダーの腕を見た。



「傷、大丈夫?」



 ベアウルフの攻撃をわざと受けて、ベアウルフの動きを封じた。ベアウルフの攻撃から身を守るために、ミエの魔法を使ったのだが、完全には守り切ることはできなかった。



「ん、ああ、大丈夫だ。良い魔法だった。あれがなければ腕を食いちぎられてるところだ。ありがとな」



 ベアウルフには多くの被害が出ている。それだけ強力なモンスターなのだ。今回早めに討伐できたのはでかい。



「ミエが心配するって珍しいっすね」



 ダズがそんなことを冗談のつもりで言った。



 そんなことを言われたミエは杖を振り回しながら怒る。



「はぁ!? 私だって心配することあるよ!!」



 ダズとミエが睨み合う。そうやって歩いているうちにギルドにたどり着いた。



 ギルドの前では軽装姿のガーラが待っていた。



「ガーラ師匠!?」



 三人は驚いてガーラの下に駆け寄る。



「体調は大丈夫っすか?」



「ああ、もう大丈夫だ。今回はすまなかったな」



 ガーラは一日休んだことで風邪も治ったようだ。



 ガーラはボロボロな三人を見て、



「討伐できたんだな。よくやった」



 三人のことを褒めた。あまり褒め慣れていないガーラ。そんなガーラが照れながら褒めている姿を見て、三人は笑う。



「討伐祝いでもやるか。今回は奢ってやる」



 ガーラはそう言うと、三人を連れてギルドの中にある酒場の中へと入っていく。



 三人はガーラを追いかける。



「ま、いつも師匠に奢ってもらってるんだけどな!」



「ちょ、それは言っちゃダメよ!!」



「そうっすよ。師匠が奢ってくれなくなったら、どうするんすか!」



 後ろでヒソヒソと話す三人にガーラは、



「おい聞こえてるぞ……」



 と低いトーンで言う。



「げげ!? まさか……今日は奢らないとかないですよね」



 リトライダーはビビりながら聞く。



「そんなことあるわけないだろ。ほら、早く席につけ、さっさと始めるぞ」



 こうして三人だけでの討伐クエストは無事に終わったのであった。



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 リトライダーの腕は包帯を巻いており、一応治療はしてある。その後病院にもしっかり行ってる。
 モンスターから感染病になることもあると思うから、しっかりと検査するのは大事だったりする。



 ガーラが毎回奢ってくれるのは、ガーラが奢るという行為に憧れを持っており、三人が慕ってくれるから、奢ってしまっている。
 三人はその分をなんやかんやで、武器などをプレゼントして返してる。







しおり