バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

新助っ人外人ヨーロッパ―・ウキウキ・デンカー(美男)の巻

「嘘だろ。記憶がグンバツだ!」
ナポレオン王国滞在中の阪神球団プロスカウト石屋川御影(38)が驚く。ヨーロッパ球界の強豪ナポレオン王国リーグは投手から盗塁王までメジャーリーグをしのぐ逸材ぞろいだ。
そのなかでもヨーロッパ―・ウキウキ殿下は群を抜くていた。試しにキャッチングマシーンでわらび餅を投げさせたところ三打席連続満塁に打ち取った。しかも落球がファイル線を越えてマウンドの地蔵を直撃。怒った地蔵がダイヤモンドを走りまくり土煙を立ててゴールイン。一気に756点を追加してナポレオン王国リーグを首位から転落させた。
「ヨーロッパ―・ウキウキ殿下。すごい外人だ」
プロスカウト石屋川御影は蚊取り線香を拝み倒してようやくヨーロッパ―・ウキウキ殿下のレンタル移籍契約にこぎつけた。なお、甲子園球場の地元、鳴尾浜と西宮ヨットハーバーにも黒船がぞくぞくと上陸しており、織田信長の天下は風前の灯火である。
「ヨーロッパ―・ウキウキ殿下はいつもどこかで私を待っているのだろう、ヨーロッパ―・ウキウキ御老公の姿を―」
「ヨーロッパ―・ウキウキ殿下…。なんか、ヨーロッパ―・ウキウキ殿下のためとても遠いけど、やっぱりなんの因果かヨーロッパ―・ウキウキ殿下だ」
石屋川御影の心の揺れを、そのときヨーロッパ―・ウキウキ殿下が知らせてくれた。そのウナギの知らせを巨人軍が黙っていない。王長嶋プリンセス8世の令嬢を緊急登攀させた。



※注
ヨーロッパ―・ウキウキ殿下がヨーロッパ―・ウキウキ殿下のお願いを引き受けたのは、ヨーロッパが本拠地だった2000年以前です。
ヨーロッパを本拠地にしていた国でもある。

しおり