バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

20


 そ、そんな……!!
私は、血の気が引く感覚がした。
 始末だなんて……煌君が危なくなる!!

「そ、そんな……お願いします。
獣族も悪い人達ばかりではないのに、始末するなんて可哀想過ぎます!」

「カレン。その辺で……」

 食い下がらない私にルイは、慌てて止めようとしてきた。
 でも諦めたら煌君が……。
するとキョウ様は、扇子を広げると口元を隠した。
 そして何か考え込んでいた。

「ふむ……困ったものよのう。
 クマの子に関しては、記憶を消えたことだし、これ以上追求をしないとしよう。
 ドーベルマンの件は、そうじゃのう。
カレンの意思に任せるとしよう」

「キョウ様!?そんな悠長なことを……」

「カレン。私は、けして獣族と争いたい訳ではない。
 獣族も妖精族もあやかしであり、我々と同じじゃ。
しかし長年お互いを認め合わず言い争ってきた。
 だが時代は変わりつつある。
若い者が新しい未来を切り開いていかなければならない。
 そなた達が、それを成し遂げるのじゃ」

「私達が……ですか?」

「そうじゃ。現に獣族の幼き皇子と上手くやっておる。
 それは、昔の古い者には出来なかったことだ。
我を信じ、我を認める者に期待をしておるぞ?」

  キョウ様は、寛大にそう言って下さった。
キルア様は、認めたくない様子だったが、キョウ様の決断にそれ以上は、何も言わなかった。
 この話は、それで終わることになり離れの家に戻された。

 そして夕食を食べることにした。
今日は、春キャベツと豚肉のゴマ味噌マヨ炒めと
 たけのこご飯、そして菜の花のおひたしと味噌汁だった。
 美味しいのに……しゅんと元気をなくしていた。

「カレン、元気を出して下さい。
 キョウ様は、寛大に許して頂いたのですから」

「うん……そうなんだけど」

 ルイは、心配して励まそうとしてくれている。
それは、嬉しいのだが元気が出なかった。
 納得していない部分とまだ、煌君の言われたことがショックなのだろう。

しおり