バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19


「煌く……ん?」

 煌君の見る目は、軽蔑を見るような目だった。
冷たくて無表情だった。
 そのままクマの男の子を抱っこしまま去って行った。
私は、一瞬何を言われたか理解出来ずにいた。
 ボー然としながら立ち去って行く煌君をただ見ていた。すると……。

「あ、居た。カレン!!
 何処に行っていたのですか!?」

 小さい姿になったルイがこちらに来た。
迎えに来てくれたが、居なかったから捜していたのだろう。
 身体を大きくさせると私に近付いてきた。
私は、思わずルイに飛びついた。

「どうしたのですか?」

「ふえーん」

「カレン……?」

 ようやく理解すると涙が止まらなかった。
本当の意味で煌君に嫌われたと思った。
 あの冷たい表情にショックを受ける。
ルイは、意味が分からず困惑をしていたが私を抱っこしてくれた。

 その後、妖精界の戻るがキョウ様に呼ばれる。
きっとセイ様がキョウ様に伝えたんだ……。
 私は、ルイとシンに連れられ本家の方に出向いた。
重苦しい雰囲気に胸が締め付けられそうだった。

「話は、セイからすべて聞いた。
 前日のドーベルマンの事件といい随分と獣族は、カレンに危害を加えるのう……?
 さてさて、どうしたものかのう……」

「あ、あの……ご迷惑をかけてすみませんでした。
 ですが、あのクマの男の子は、何か勘違いをしていて……。
 まだ小さいから状況が分かってないと思います。
それに煌君も私をずっと守っててくれました。
 だから穏便に済ませてあげて下さい」

 失礼だと思ったが必死に訴えた。
クマの男の子は、勘違いしているだけで、ちゃんと話せば誤解を解けたかもしれない。
 それに……煌君を責めないでほしかった。

 嫌われてしまったとしても、彼は関係ない。
私を守ってくれたのは事実だ。
 しかしキルア様は、それに対して怪訝そうな表情をしてきた。

「理由がどうあれ、妖精族に喧嘩を売ってきたのには、変わらない。
 しかもこれで三回目……これは、獣族の宣戦布告ですよ!?
キョウ様、彼らを始末するべきです!」

しおり