バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

7話




楓さんと番号を交換したこと、二人で会うことになったことはミカコにもユイにも言わなかった。


クラブに実際に行ったのも、話ができれば、顔が見れればと思い、それだけで満足できると思っていた。

こんな展開になるとは・・・!


それとも彼の言ったことは全て嘘で、お客と親密になり、さらにお金を出させるための彼なりの手法なのだろうか?

でもただの普通のOLであることは向こうにも伝えてあるし、お金もちでないことは彼もわかっていると思うけれど・・・。借金とかさせるつもりなのかな?

もう、頭が混乱してきた。


ミカコに相談するべきか?


いや、絶対やめろと言うはずだ。


自分で解決するしかない。


そもそも臆病気質の自分が、連絡先を彼に教えたことがすごい。私って結構大胆なとこあったんだ・・・・・・。自分でもびっくり。



クラブから帰ったその夜は、ドキドキが止まらなかった。

二人で会うことになったら、彼はマスクをとって、素顔を見せてくれるだろうか?とか思った。



次の日、目が覚めて、ミーくんに餌をやって、朝食の準備をしていると、スマホのメッセージ着信音が鳴った。ふと気になって見てみるとそれは楓さんからだった。




「カナ、おはよう」

そして笑顔の顔文字。






それだけだった。


でも嬉しかった。


超嬉しかった。



すぐに返事をしようとした。


でもいきなり返したら、この女反応早っ!ってキモがられるかな????


てか、もう既読ついちゃってるから向こうも気づいてるか。


ええい、いいや!と思って、こちらも、



「おはようございます!!!」


アンド 笑顔の顔文字!





ハートの絵文字も入れたかったけど、それはさすがにやめた!


それで朝食づくりに戻った。


すると、また着信音が。


「今、何してるの?」


「朝食作ってます!」と打ち返した・


1秒も経たないうちに、画面に彼の返信が。



「僕にも作ってほしいな」



え、めっちゃ作るんですけど!!!!!!!!!!!!!!!!!


っていうか、これなんて返せばいいの?


「はい、もちろん」って返したらやりすぎ? なんか恋人か奥さんみたいになっちゃうかも!


悩んだ末に、控えめに、「作りますよー」と返した。


おかしいかな?


正解ってあるの?


「できたら、写真送ってね」と彼から。


「了解です」とオッケーマークの絵文字。固すぎかな。


その後も、何度かメッセージのやりとり。

なんとか朝食も作り終えることができた。


なんというか、彼ってマメだなーーーー!


番号聞いたお客さん全員にこんなことしてるの???


あ、でも番号聞いたのは自分だけって言ってたような・・・


もう、わからん!



昼にも、『無情な愛』を見ていると、メッセージが。





「今何してる?」






今日、土曜日でよかった。


仕事の日だったら、確実に仕事できてないよ!






「映画見てます。無情の愛」


「この前好きな映画だって言ってたね。実は僕もその映画好きなんだ」




以外だった。


私の好きな映画を彼も好きだったとは。




シャワーを浴びて、寝ようとしてると、こんなメッセージが。





「デートのことだけど、明日会えるかな?」





考えるより先に、指が動いていた。




「はい、明日大丈夫です!」

しおり