バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

1話〜白き英雄の旅立ち【挿絵】

 ……――祭壇に描かれた魔法陣から、白く眩い光が辺り一面に放たれる。その光と共に、祭壇の上に一人の男性が現れた。

 そうこの男性がハクリュウ(白城 光)である。

 そして女性の声と共にハクリュウは目覚めた。

「……起きて……ください」

 そう言われ声がする方へと視線を向ける。すると、そこにはエルフの女性がいた。

(……歳は、見た目だけなら二十代ぐらいかな?)

 そう思いながらみている。

「やっと、お目覚めになられましたね」

 エルフの女性がそう言うとハクリュウは、起き上がり辺りを見渡した。

(ん?そういえば、ここはどこだ? 俺はなんで、こんな所で寝ている……)

 ハクリュウが首を傾げ不思議そうにしていると、エルフの女性は再び話しかける。

「良かったぁ〜。召喚が成功したのですね。お身体などは大丈夫でしょうか?」

 エルフの女性にそう言われハクリュウは、自分の姿と目の前のチラチラしているゲーム時のコマンドやステータス画面が気になりだした。

(……? えっと、俺はいったい……それになんで、ゲームのハンネのハクリュウになっている。てか、ここはどこだ! それに、なんかゲーム的な感じになってるし……)

 ハクリュウは色々と考えたが、いまいち状況がのみ込めない。

「いきなり召喚され、困惑なされているのですね。……私は召喚魔導師のシエルと申します。そして貴方さまを、異世界から召喚しました」

 ハクリュウはそう言われ一瞬、頭の中が真っ白になる。そして我に返り……。

「えぇぇえええー!?」

 ハクリュウは思わず叫んでしまった。

「いきなり召喚されたと言われても、驚きますよね。でも紛れもなく、私が召喚しました。なんのため……それは、私たちの国を救って頂きたいからなのです」

 【挿絵:もけもけこけこ様作】

 
挿絵



「ちょ、ちょっと待て! 俺がこの国を救うって? えっと……」

「そうです。そのために召喚しました。白き英雄である貴方さまを」

「……白き英雄って、俺にそんな力があるのか?」

 そう聞かれシエルは微笑んだ。

「はい、勿論あるはずです」

 そう言われハクリュウは少し照れた。

「俺にそんな力があるなら、試したいとは思う。だけど、しかしな〜……」

「あっ! そうでした。お名前を聞くのを忘れていました」

「ん? あっ、ごめん。自己紹介がまだだったな。俺は、えっと……ハクリュウ。まだ納得はいかないけど、断る理由もないし……という事で、よろしくな……シエル!」

 するとシエルは今まで気をはっていたのか、急に力が抜けたように地面に座り込んだ。

「ありがとうございます。ハクリュウ様に、断られたらどうしようかと思っていました」

 そう言うとシエルは、視線をハクリュウに向ける。

「それでは、今から私たちの国であるホワイトガーデンに、そして領主様の下に参りましょう」

 そしてシエルは、ハクリュウの目の前に手を差し出した。

 ハクリュウは差し出されたシエルの手を取る。

「ああ、行こうか!!」

 そう言い、シエルと神殿の外へ出た。

(まだ、ちゃんと納得できてないけど。今は、とりあえず様子をみて行動。そして、納得はそのあとからすればいい)

 ハクリュウはそう思いながら辺りの景色をみる。

(それに、この国の領主に会ってみないとな。……ただ、なんでゲームのキャラで召喚されてるんだ? その辺も理解できてない)

 そしてハクリュウは、色々と頭の中で整理していた。

(まぁ、考えてても仕方ない。それにレベルもステータスもそのままで召喚されてるし、今のところは良しとしないとかな)

 ハクリュウはそう思いながら、フウーっと息を吐く。

「どうかなさいましたか?」

「ああ、なんでもない。それよりも行こう!」

 そう言うとシエルは頷いた。そしてハクリュウ達は、この白き神殿の祭壇からホワイトガーデンへと向かい歩き出す。



 ――そしてここから、ハクリュウの新たな人生と旅は始まる――

しおり