バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

2話〜黒き覇王の波乱の旅立ち《前編》

 ……クロノア(黒城 麻里亜)は、祭壇の上で目覚めた。そこは、薄暗い洞窟のような場所だ。

 眠い目を擦りながら、クロノアは辺りを見回す。

(ん〜……ん? ここって……洞窟の中だよね)

 洞窟内には、たいまつの明かりが点り数ヶ所に置かれている。それらは、辺りを微かに照らしていた。

(そういえば、なんでこんな所で寝てるの?)

 そうクロノアは考えている。すると洞窟の隅の方に、誰かが居ることに気づいた。

 そうそこにはゲームやアニメなどに登場するような、いかにも見た目が悪役そうな雰囲気のダークエルフの男性とデューマンの女性がいる。

 その二人は、何かを話し揉めているようだ。

(これって夢?)

 すると目覚めたことに気づきダークエルフの男性は、クロノアへと近づいてくる。

「目覚めたみたいだな。ん〜、でもな……ディアナ。本当に、コイツが救世主なのか?」

 どうやらデューマンの女性はディアナと言うらしい。

「ハウベルト。そのはずだが、アタシにも分からん。なんで女なんだ?」

 そう言いながらディアナも、クロノアに近づいてきた。

「えっと……状況がみえないんですけど??」

「ああ、すまない。召喚しておいて、放ったらかしにしてしまったようね。アタシは、召喚魔導師のディアナ。そして、コイツは魔法騎士のハウベルト」

「ダークエルフのイケメン魔法騎士ハウベルトとは、俺のことだ!」

 そう言った瞬間、ディアナのドロップキックがハウベルトの後頭部を直撃する。そして、ハウベルトは失神した。

「はぁ……何を言ってるんだか。あっ、すまない。コイツはどうも美的センスがズレてる。そのためか、自分がイケてると勘違いしててね」

「そうなのね。……それより、召喚って?」

「ああ、話が逸れたわね。そう、アタシが召喚したの」

 そう言いディアナは、ニコッと笑みを浮かべる。

「えっと、なんのためにですか?」

「そうねぇ。それは、アタシ達の国を救って欲しいからなんだけど」

 ディアナはそう言うも、疑いの目でクロノアをみた。

「ん〜、やっぱりどうみても女なんだよなぁ。召喚魔法は、間違っていないはずなんだけど?」

 ディアナはクロノアを覗き込んだ。

「国を救うって……私がですか?」

「本当にコイツに、国を救う力があるのか? どう考えても疑問だ!」

「えっと、私もそう思うんですが」

 クロノアは、ふと自分が普段と違うことに気づく。

(あれ? 私の体、ゲームの姿で召喚されてる。周囲には、なんかコマンドとステータス画面的なものが……)

 そう思いながら、ステータス画面を確認してみる。

(それにこれって、あのゲームのレベルとステータスのままだし……名前もクロノア・マリース・ノギアになってる)

 そう思いながらクロノアは、辺りを見回したあとディアナへ視線を向けた。

(ここが異世界なのは、間違いない。でも、救世主ってどういう事?)

 クロノアは不思議に思い色々と考える。

 するとディアナは困った顔をし、どうしたらいいかと悩んでいた。

「ん〜長に、救世主を召喚して連れてくるようにって言われてるし」

 ディアナが自問自答しているとハウベルトは、ドロップキックの失神から目覚め提案をする。

「ディアナは間違いなく、優れた召喚魔導師のはずだ。失敗するとも思えない」

 ハウベルトはクロノアとディアナをみた。

「それなら、こう言うのはどうだ。この俺と勝負して勝ったなら認める。そうでなければ……そうだなぁ。ひんむくか? それとも殺すか? 奴隷にするか?」

「えぇぇえええー!?」

 クロノアは思わず絶叫する。

「いい加減にしないか! お前が言うと、冗談に聞こえんのだぁぁあああー!!」

 そう叫びながらディアナは、ハウベルトに目掛けて膝蹴りをした。

 するとディアナの膝蹴りが鳩尾に入りハウベルトは、余りの痛さに地べたに蹲る。

「あはは……いっそお前が、救世主になった方がいいのではないのか?」

 そう言われディアナは、ハウベルトの顔をみて溜息をついた。

「……こいつは、悪いヤツじゃないのだけど」

 ディアナはそう言いながらクロノアの方を向いた。

「でも、そうね。ハウベルトが言うように、実力をみるのも手かもしれない。それに、アタシよりもハウベルトの方が戦闘に向いている」

(なんで、こんな話になってしまったの?)

「んー、俺でもいいが手加減はできない……大丈夫なのか?」

 そう言いながら頭を二、三回かいた。

「本当に救世主ならば、お前でも敵わないはず」

 クロノアは殆ど話に入れず、流れで勝負することになってしまい。

「あの〜、本当に戦うの?」

「ええ、その方が本当に強いかを早く見極められる」

 そうディアナが言うとハウベルトは辺りを見渡す。

「ん〜、ディアナ。ここでは、少し狭くないか?」

(えっと、どうしよう。私はゲームの中なら、殆ど負け知らずだった。だけど、大丈夫なのかな?)

 そう考えクロノアは、どうしようかと模索している。

(ゲーム感覚で、できるなら多分大丈夫だと思う。でもその前に、この対決って意味があるのかな?)

 色々と考えているとディアナは、あることに気づきクロノアに聞いた。

「そう言えば、名前を聞いてなかったね」

(えっと……今更ですか……)

 クロノアは呆た顔になりながら答える。

「えっと……私は、クロノア・マリース・ノギアです」

 そう自己紹介すると、二人は目を丸くし驚いた。

「あ、えっと……。余りにも長い名前で、流石に呼ぶのに困る。なんて呼べばいい?」

 ハウベルトは、汗をたらしながら困ったように言う。

「あっ! 名前なら、なんて呼んでくれても構わないよ」

「そもそもこの世界に、そこまで長い名前のヤツがいなかったからなぁ。……じゃ、クロノアでいいか。その方が呼び易いし」

 そうディアナに言われクロノアは頷いた。

「いい加減、早く判断しなければ……次を召喚するにしても遅くなってしまう」

 そう言いハウベルトは、こっちだと言うような仕草でクロノアに指示する。

 そして三人は、洞窟の外へと向かったのだった。

しおり