あなたへのおすすめ
-
某企業の飲み会で開催されたデスゲーム(風のイベント)から1年。あれだけ盛り上がった当時の記憶も薄れ、社員たちは代り映えのしない日常に戻っていた。次なるゲームが待ち構えているとも知らずに。
コロナ禍が収束し、久しぶりにリアルで開催することになった飲み会。そこに現れたのは、不気味な仮面をつけたスーツ姿の男だった。
『皆さん、お久しぶりです。ゲームの時間がやって来ました』
「「「またお前か!」」」
これは、再び開催されたデスゲームとそれに参加した者たちの知略の記録である。
※本作は『【半分実話】飲み会で上司にデスゲームをさせたら神試合になったという話』の続編となっております。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 132件
(1)
-
僕は根暗でデブで引きこもりなアラサー無職……だったはずなのに、ある日突然ひょんなことから、ススキノで活躍する凄腕不良探偵と体が入れ替わってしまった!
戸惑いながらも依頼をこなしていくうちに、いつの間にか凶悪な事件に巻き込まれてしまう。
見た目はハードボイルド、頭脳はニート。美人過ぎる男の娘キックボクサーの助手を引き連れて、今日も札幌の街中を駆け巡る!
アルファポリス第8回ミステリー小説大賞受賞作。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 132件
(1)
-
大阪湾岸・咲洲人工島にある“湾岸探偵事務所”には、今日も奇妙な依頼が舞い込んでくる! ドイツ人の美女(?)探偵エリーゼの推理が冴える、ミステリー小説。(殺人事件はありません!)
1クル
カテゴリー内順位1136位 / 9,418件
ジャンル内順位7位 / 132件
(0)
-
大富豪斎藤正也のコレクション、ピンクダイヤモンドのペンダント『女神の涙』が消えた。
刑事伊藤大吉と藤田建造は、現場検証を行うが手掛かりは出てこなかった。
後妻の小夜子は、心臓病により車椅子生活となった当主をよく支え、二人の仲は良い。
宝石コレクションの隠し場所は使用人たちも知らず、知っているのは当主と妻の小夜子だけ。
しかし夫の体を慮った妻は、この一年一度も外出をしていない事は確認できている。
しかも事件当日の朝、日課だったコレクションの確認を行った正也によって、宝石はあったと証言されている。
最後の確認から盗難までの間に人の出入りは無く、使用人たちも徹底的に調べられたが何も出てこない。
消えた宝石はどこに?
手掛かりを掴めないまま街を彷徨っていた伊藤刑事は、偶然立ち寄った画廊で衝撃的な事実を発見し、斬新な仮説を立てる。
他サイトでも公開しています。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 132件
(1)
-
有名な超巨大企業瀬川グループの人気ホテル『桜花ホテル』は入口にある樹齢数百年の桜の木がシンボルの高級ホテルである。
『桜花ホテル』では瀬川グループの次期社長が発表されるパーティーが催されると多くの招待客とマスコミがそのホテルに訪れた。
パーティーの始まりの挨拶で次期社長を発表すると同時に、社長は崩れ落ち息を引き取った。
混乱の中で生きる道を決めたある男の子の出会いと別れの物語。0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 132件
(0)
-
父の経営しているパチンコ店で働く岡田 久美は、フィットネスクラブで林 正人という男性と知り合い、お互いに好感を持つようになる。久美には亜美という名前の妹がいて、別のパチンコ店で働いていた。
ある日旅行に行った亜美が突然行方不明になる。久美は正人に協力を求め、得られた情報を元に二人で妹を探すが、見つからなかった。その亜美は旅行先で不慮の事故に遭い、過去の記憶を失っていたのだった。
亜美は退院後、助けてくれた佐々木 健太という男性の家に引き取られ、新たに佐々木 美幸という名前に変わる。そして健太の両親が経営する旅館で働きながら、ひとつ屋根の下で暮らしている内に、彼と相思相愛になる。一方、久美と正人も妹を探しているうちに、愛し合うようになった。
妹が失踪してから十二年後、姉の久美は新たに掴んだ情報を元に、妹を探しに出掛ける。果たして亜美は見つかるのだろうか?そして記憶は戻るのだろうか?
0クル
カテゴリー内順位1596位 / 9,418件
ジャンル内順位10位 / 132件
(0)


