旅男! (外部サイトで読む

吉岡果音

遠い昔、ノースカンザーランドの北の巫女は二つの予言をしていた。
 その一つは「強大な力を持つ魔法使いが『知恵の杯』と『退魔の杖』を手にし、世界を破滅に導く」ということ。そしてもう一つは「『滅悪の剣』を扱える者、その血を受け継ぐ者が、世界の破滅を防ぐことができるだろう。その者は、受け継ぐ者の証として、水晶の森で出会った妖精とペガサスを従えている」――。
 黒髪で青い瞳の外見男前、性格は残念という青年、キースは、北の巫女の予言の救世主だった!

 王宮内を突き進むクラウス。ヘリヤ女王陛下に、クラウスの魔の手が迫る……! キースは、クラウスの侵攻を止められるか……!?

 ひいじいさんの剣――『滅悪の剣』のカイ――と旅に出たキースの冒険譚!
 コミカルファンタジー!
◆小説家になろう様、アルファポリス様掲載作品◆

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    クラウス
    ノースカンザーランド
    キース
    ペガサス
    侵攻
    コミカルファンタジー
    破滅
    カイ
    水晶
    予言
    じいさん
    巫女
    魔法使い
    妖精
    ヘリヤ女王陛下
    冒険譚
    救世主
    青年

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち