真面目な元魔王勇者と戦闘狂の元勇者魔王のファンタジー (外部サイトで読む

秋月一歩@講談社ラノベ文庫より出版予定

 前世では第九十八代魔王であった少年ルーファは育ての親と別れて天涯孤独になったのち、元勇者パーティ夫婦の営む宿屋に引き取られる。宿屋夫婦の娘のリイナとともに家族同様の温かな生活をしてきたのだが、ある日、神託によって第九十九代勇者に選ばれてしまう。穏やかに一生を暮らしたかったルーファだが、仕方なくリイナとともに王都へ向かうことになった。

 一方で、第九十八代勇者リュータは第九十九代魔王として復活してしまう。戦闘狂だったリュータは魔王を演じることを楽しみつつ配下の魔族を鍛錬していく。なお、魔王の側近もかつての勇者パーティの陰キャ黒魔法使いミカゲであり、ふたりは毎日戦闘に明け暮れる戦闘狂ライフを謳歌する。

 対照的な元魔王勇者と元勇者魔王は、それぞれの日常を楽しみつつ最後の戦いへ臨む。
 果たしてラストバトルで待つものは? 聖人思考の元魔王勇者と戦うことしか頭にない元勇者魔王の織り成すコミカルファンタジーです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    リュータ
    リイナ
    ルーファ
    ラストバトル
    配下
    側近
    宿屋
    少年ルーファ
    前世
    コミカルファンタジー
    天涯
    陰キャ黒魔法使いミカゲ
    のち
    宿屋夫婦
    聖人思考
    神託
    ファンタジー
    戦闘狂
    勇者パーティ
    戦闘

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち