現実はゲーム化しました ~死んでコンテニューしたらバグで女の子の中に~ (外部サイトで読む

萱橋コウジ

 女神「すまん、バグで女の子の中にコンテニューさせてしまった。仕様ということで」

 AIの技術的特異点《シンギュラリティ》の達成により、人間はあえなくAIに支配されてしまう。
 しかし、AIが行った支配の方向性は想像の斜め上のものだった。世界は瞬く間に、ファンタジーARPGのように変えられてしまった。

――人類史上、初めての魔王クラスへの挑戦であった第四魔王《アンディマ》戦においてパーティメンバーの中で、一人死亡した《ミテイ》は、これまた人類史上、初めて使用されたコンテニュー機能の初期不良により、女の子の中堅プレイヤー《ミズカ》の中にインサートされる。

 ミズカは自身を庇って亡くなった父を生き返らせるため、唯一の蘇生アイテム《生命の雫》を報酬とする第二魔王《ラファンダル》討伐を目指す女の子だった。

 ミズカは素直な良い子だったので、喧嘩とかはあまりせずに、ミテイはラファンダル討伐のお手伝いをすることに。

 しかし、二人は次第に意識し始め、自分の中にいることが近くとも遠いことにちょっぴり切ない思いをしたりもします……が、前向きに頑張ります!

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ミズカ
    ミテイ
    ラファン
    コンテニュー
    シンギュラリティ
    ファンタジーARPG
    人類史上
    ラファンダル討伐
    女の子
    バグ
    アンディマ
    中堅プレイヤー
    コンテニュー機能
    斜め上
    蘇生アイテム
    魔王クラス
    パーティメンバー
    AI
    方向性
    特異点

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
評価と感想

作品を評価する

星を選択して「評価する」ボタンを押してください。評価後、「評価を取り消す」ボタンを押せば評価を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち