異世界にピラミッドを建てよう 〜ニワカ転生者のなんちゃってファラオニズム〜 (外部サイトで読む

佐藤涼希


 ブラック企業に就職していた彼は、過労による心肺停止によって命を終えた。

 死の直前「ピラミッド建設はホワイトだったらしいよ?」という情報からエジプトについてチラッと調べていた彼は、死後の裁判で心臓と羽の釣り合いが取れず、ニワカエジプト知識を持って異世界の貴族に転生する事になる。

 そして彼は思った。

「もしかして自分はファラオなんじゃないか?」と。

 文化が明らかに違う中世ヨーロッパ風の異世界を、ニワカ知識と思い込みを駆使して彼は歩んでいく。

 全ては「偉大なるファラオ(ホワイト経営者)」として、ピラミッドを建設するために!

※作者もエジプト神話についてはニワカです。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    ファラオニズム
    ピラミッド
    異世界
    釣り合い
    ニワカエジプト知識
    ニワカ転生者
    ピラミッド建設
    ニワカ知識
    エジプト神話
    中世ヨーロッパ風
    心肺停止
    ホワイト経営者
    過労
    死後
    ブラック企業
    貴族
    裁判
    作者
    心臓

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち