めぐりめぐる世界の果てに (外部サイトで読む

レモン

 様々な人種が住まうこの世界。彼らは様々な神を信仰し、様々な神話を作り上げた。その数は種族の数だけ存在し、時に他種族の神を悪魔にすり替え、時に他種族そのものを悪に変えていった。そんないがみ合う種族。しかし、彼らの中で共通の神話が存在していた。
 救世の剣の神話。
 その神話の一節にはこう書かれている。

 かつて世界に災厄が降り注いだ。
 生き物は死に絶え、草木は枯れ、大地は干からびた。
 人々は明日、生きる力さえ、失っていった。
 そんな最中で立ち上がった、三人の勇者。
 彼らは幾度の試練を乗り越え、災厄の前に立った。
 一人は、拒絶の剣を手に。
 一人は、魅了の剣を手に。
 一人は、不変の剣を手に。
 三日三晩に及ぶ戦いの末、勇者は災厄を打ち倒した。
 彼らは災厄をとある地に封印した。
 
 そして、その神話はこう結ばれていた。

 この神話は終わりではない。
 救世の剣が相まみえたとき、神話は再び始まるだろう。
 神話は続く。災厄を払おうとも、神を穿とうとも。
 人が生きている限り、ずっと続いていく。たとえ、世界が終わろうとも。

  • 重要なフレーズ

    重要なフレーズ

    災厄
    神話
    救世
    他種族
    三日三晩
    彼ら
    勇者
    めぐりめぐる世界
    他種族そのもの
    一人
    一節
    草木
    拒絶
    生き物
    幾度
    人種
    試練
    果て
    魅了

    Web Services by Yahoo! JAPAN

小説を読む(外部サイトで読む)
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち