バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

島を有効活用してみよう

 ここは七つの曜日を司る不思議な島、通称七刻大陸。
 七曜神と呼ばれるとてつもなく偉くてさらにはワガママな女神様が特に何をするわけでもなく管理していた……島、じゃなくて大陸。

 日曜を司る港、陽光港のカフェテラスで遥か彼方を移動するフェリーを見つめては何か唐突に指パッチンをし始めたではないか!!
 頭に突き出た数字の7の形をしたアホ毛がピョッコピョッコと左右に動いては、その自信満々な笑みを浮かべる可愛らしい口から無理難題が飛び出した。

「そうよっ!! 私達の大陸も観光地としてお客さんにアピールすれば人気者になれちゃうかもしれないわっ!!」

 我ながらすごく良いアイディア、思わず誰もがスタンディングオベーションをしてその策に脱帽する……という妄想が彼女には見えた。

 ピンク色の髪をなびかせているのは七刻大陸を治める偉い女神様、【七曜神の若松 結愛】である。

「観光地……、ねぇ。」

 空っぽになったジュースのストローをズゾゾゾっと音をたてながら興味無さそうに結愛の顔を見つめるのは、彼女の同一人物だが別人の【土曜神の角田 桃子】。

 同一人物だが別人というのに引っ掛かるものだが、ここはしばらく我慢してほしい。
 今話すとややこしくなって誰もが逃げ出しそうで怖いからだ。

「さっきから冥綾はパソコン越しに何をブツブツ言ってるの? ははーん、さては頭ぶつけてオカシクなったんでしょ!!」

 うわぁ、人が必死に……、いや女神が必死にプランを設計してるときにバカ扱い発言をされると正直辞めたくなるこのプロジェクト。
 投げ出したらなにも始まらないのでここは我慢するしかなさそうだが私は【冥曜神のめーりん】だ、キラキラネームに設定されてるから平仮名で表したが冥綾と書く。
 認めたくはないが私という存在とて結愛と同一人物だが、こうして別人としての受肉と意思を持っている。



 ……つまりは、同一人物だが別人というのはそういうことだ。



 なに? わからない?
 わからなくてもいい、後でたくさんゲシュタルト崩壊するほど出てくるから嫌でも覚えささるさ。

「オカシクはなってない、観光客を取り入れるために他の世界にアクセスしてアドバイスを貰ってただけさ。」

 正直いうと観光客を取り入れるのは非常にリスキーなことだ。
 この大陸には海から見ると大陸に上がれないように不可視にしたり海域に入れなくする結界そのものが展開されており、外部から守られ平和は保たれている。

 その結界を取りはずし客を招き入れるとなるとどうなるか……、平和ボケな住人しかいないこの大陸は外部の手によって繁栄をするか、あるいは破滅をするか。
 その二択だ。

「とりあえず、アイツの所へ行ってみよう。」

 急にそんな議題を出されても今すぐどうこうできる訳じゃない、ここは男手が必要だと思う。
 港の改築から設備、この島の玄関口の整備は怠らずだ。

 そうだろう?
 玄関が汚ければ第一印象ですべてが台無し、上陸しようとも思わなければ他のエリアまで旅行したいという気分も無くなるわけだ。

 ……教訓というのは大切だ、メタ発言が過ぎるが第1話から滑り出してはアノお話の二の舞になってくれそうで怖いからな。

「というわけで、玄弥のところに行くのねっ!! けってーい、んじゃ冥綾お会計よろしくっ!!」

 私が妄想にふけってる頃にはテラスの真下で、早くついてこいと言わんばかりの結愛と桃子。
 これは貸しにしておいてやる、この大陸が大いに繁栄したらタップリと倍返しにしてもらわなきゃね。

 私には不似合いなフフッという笑いが久々に出たような気がした。
 さて、行くかな。

しおり