バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

鈴と凛

 ゆら。

 ゆらら。

 手をかざし、空を見上げた。

 庭の物干し竿、麦わら帽子そして入道雲。

 蝉声《せみごえ》も流れ落ちる汗も、ただ陽炎《かげろう》のようだった。

「まいどはやー? ……まめけ?」(ごめんください……大丈夫?)

 幼馴染のしっとりした手が私の額に当てられる。

「ねっちゅーしょーなるよ?」

「……うん。」

「こっち来《こ》られ。」(こっち来なさい。)

 畳に座りポンポンと膝を|打つ《たたく》。

「良《い》いの?」

「はよう。」(早く。)

「……ひゃっこい。」(ちめたい。)

「じょうずこくがうまいの。」(おだてるのがうまいね。)

「ほんとやち。」(本当のことだよ。)
 
 ゆら

 風鈴の音色は、沁《し》みる。


















          さて、誰と話していたのでしょうね。



         *主語を省略は意図的です。あしからず。

しおり