バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

23

「なにをしたんだ?」

 百道が、オトネに尋ねる。

「これが、オトネの能力なのですます」

「は?」

 百道が首を傾げる。

「まぁ、説明する必要はないですますよ?」

 オトネが、そう言って笑顔を見せる。

「そうだな」

 百道もそれに納得する。

「だが、どうして逃げなかったんだい?」

 セロが、百道に尋ねる。

「俺は自分より弱いやつからは逃げない」

「でも、自分より弱い人は殴らないんだよね?」

「ああ」

 百道が、得意気にうなずく。

「じゃ、負けるんじゃないのかい?」

「ああん?俺がこいつに負けるっていうのか?」

 百道がセロを睨みつける。

「だってそうだろう?
 自分より弱い人には手も足も出さない。
 攻撃も避けない。
 だったらいずれ負けるじゃないか……」

「あー」

 百道は深くは考えなかったのかセロの言葉にうなずいた。

「それもそうだな」

「あーあー」

 すると別の方向から赤いスーツの男が現れる。

「誰ですます?」

 オトネが、そう言うと同時に赤いスーツの男が一瞬でオトネの背後に移動した。
 そして、ゆっくりとオトネの首筋を撫でた。

「俺は短気だからよう。
 このきれいな顔をズタズタにしちゃうかもだぞ?」

「なにを言って……」

 セロが、そこまでいうと男はセロの背後に移動した。
 そして、セロの背中に一撃蹴りを浴びせた。
 セロは、そのまま前へ倒れる。

「誰だテメェ!」

 百道が、男の肩を掴む。

「お前は、自分より弱いやつは殴らないんじゃなかったか?」

 男が笑う。
 そして、百道の腹部に肘を当てた。

「ぐ……」

 百道は腹部を押さえてうずくまる。

「とりあえず、この坊やは俺が預かるぞっと」

 男は、そう言って健太の体を持ち上げる。

「お前は、そのエリートさんの仲間かい?」

 セロが、男に尋ねた。

「仲間……ってか、こいつはウチの大事な商品なんでね。
 知っているかい?コイツは議員の息子なんだ。
 わかるかい?コイツを使えば国からのお金がわんさかさ」

 男は、そう言って軽くジャンプすると姿を消した。

「なんなんだ?アイツ……」

 百道が、顎を撫でながら小さく呟いた。

「赤いスーツ……
 コード893の人ですかね」

 オトネがそう言うとセロがうなずいた。

「多分、そうだろうね……
 やっかいなやつに引っかかってしまったな」

 そして、セロはため息をついた。

しおり