バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冒険24

あの三体の青い生物のこと、俺はよく知らないが、でもここから無事に出す方法が考えられる。「一番小さい奴の知力は低いと思う。知力だけではない、彼の実力も大したものではないと思う。ならば、先に」一番小さい奴を倒す!」俺は思った。「ヘラちゃん、俺をしっかり抱いてください。走っている途中地面に落ちたらとてもやばいので。」俺はヘラちゃんに言いました。「わ、わかりました!私はあなたを抱きますね。」ヘラちゃんは俺に言った後、彼女は自分の尻尾を使って、俺をしっかり抱いていた。

顔から判断すると、俺は非常な化け物です。見た目が骸骨の上、声も超怖いからだ。こんな俺が人を怖がせるのはやすいこと、問題ないです。俺はタイミングを把握して、一気に一番小さい奴の前に走った。「まずはお前を滅ぼす!死ね!」彼の前に着いた後、俺は一番怖いな顔を出しました。「い、嫌だ!わ、私のそばから離れてください!」俺の予想通り、彼はとても怖がっている。俺を近さないため、彼は剣を振っていた。「その剣、いただくぜ!」俺は彼の剣を奪い、そして彼を攻撃した。身体だけではない、精神もダメージ与えたので、短時間内に俺たちの前に立つことができない。

「順番に倒す!」俺は一番小さい奴に勝った後、彼の剣やヘラちゃんと一緒に普通体型の青い生物の前に走った。「次はお前だ!覚悟しろ!」俺は2号に言いながら、剣で攻撃しました。俺の攻撃、彼も剣で向かいました。俺たちの攻防は相打ちに見えるが、でもそうではない。俺の実戦経験は少ない、こんな戦いだと少し不利です。でも俺はすでに策を考えた。「お前は先の臆病者より強いな。どうして同じ種族なのに、そんな臆病者がいるの?」俺は言いました。「ふ、ふざけるな!私の弟は臆病者ではない!」俺の侮辱を聞いて、普通体型の青い生物は怒りました。彼の攻撃はどんどん激しくになった。彼の攻撃をガードと避けるのはとても大変ですが、俺の計画通りです。スケルトン、骸骨に転生した俺は文句がない理由の一つ、それはこの身体とても軽い。身体が軽い上、俺の行動スピードはとても速い。さらに、俺には疲れが感じない。早く俺を倒すため、彼は体力をたくさん消耗した。「はぁぁ。。。クソ!クソ!」体力が消耗したので、彼は彼は段々弱くになた。「ごめんね!この勝負、俺がもらうぜ!」俺は隙を見つけ、彼の腰に強力なキックで攻撃した。

予想通り、俺は二人に無事に勝ちました。「この骸骨、ちょっと、ちょっとかっこいいな。。。」ヘラはそう思いました。俺が戦っていた姿、ヘラちゃんはずっと見ていた。「みんなのところに戻ったら、たくさん話しましょ。」俺はヘラちゃんに言いました。「う、うん。。。たくさん話しましょ。。。」ヘラちゃんの顔はまだとても赤い。「この骸骨野郎!調子に乗るな!まだ私が残っている!」残っていた最後の青い生物、彼はかなり怒っている。彼がどれほど怒っても、俺に関係がない、「お前が残っていても何も変わらない!俺は必ずヘラちゃんとここから連れ出す!」俺は彼に言いました。

しおり