バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

36

 ボクが気づいたとき。
 そこは、薄暗い部屋にいた。

「あ、目を覚ましましたか?」

 綺麗な女の人が、ボクの顔を覗き込んでいる。

「貴方は?」

「光狩(ひかがり) いずみ」

「光狩さん?」

「いずみでいいですよ」

 いずみが、そういって優しく笑う。

「あ、いずみさん。
 ここは。どこですか?」

「ここはテオスの館よ」

「テオス!?」

 テオス。
 神を名乗る組織。
 人類の敵。

「そう人類の敵です」

「僕をどうするつもりですか?」

「なにもしないわ」

 いずみが、そういってボクにマグカップを渡す。
 マグカップには暖かいミルクが入っていた。

「でも、僕を倒せば経験値が沢山入るんですよ?」

「そうね。
 でも、私たちは貴方を保護するの」

「保護って?」

「し……
 モトフミが戻ってくる。
 またね。今度は必ず助けるから……」

 いずみは、そういってボクの肩に優しくてを当てた。

「誰じゃ?」

 フィサフィーが、そういって部屋に入ってくる。
 それと同時に明かりがつく。

「私です」

「なんじゃ、いずみか……」

 フィサフィーが、少し安心した表情を浮かべた。

「はい」

 フィサフィーは、ボクの手元にあるマグカップに視線を向ける。

「ボクよ、それは美味しいか?」

「あ、はい」

「それはよかった」

 フィサフィーが笑う。
 そして、言葉を続ける。

「いずみよ、少しボクと話がある。
 席を外してもらえんかのう?」

「はい」

 いずみは、小さくうなずくと部屋を出た。

しおり