バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

37

「ボクをどうするおつもりですか?」

 ボクの言葉にフィサフィーは笑う。

「どうもせんよ」

「え?」

「ここはテオス。
 ここにはお主と同じような咎人と呼ばれるモノが沢山いる」

「そうなのですか?」

「ああ。主も今日から仲間じゃ」

「そうですか……」

 ボクにはわかった。
 なんとなくだがわかった。
 フィサフィーは、嘘をついている。
 理由はわからない。
 ただそんな気がした。

「ここにはなんでもあるぞ?」

「なんでも?」

「主、女は知っているか?」

「え?女の人がいることをですか?」

「いや、抱いたことはあるかって意味じゃ」

 ボクの顔が赤くなる。

「し、知りません」

「ここでは、人間の女は抱き放題じゃ」

「え?」

「ここで人間は奴隷じゃからのぅ。
 主が今まで受けた環境と逆じゃ。
 咎人が奴隷扱い受けるのではない、ここでは咎人は選ばれし者じゃからのぅ」

「……そうなのですか?」

「うむ。
 憂さ払いに女を殴っても誰も責めん。
 なんなら殺してもいい」

「ええ?」

「なにを驚いておる。
 主はそういう環境にいただろう?」

「孤児院に来てからは、そんな扱いは受けていません」

「うむ……
 孤児院?」

「はい。
 詩空孤児院です」

「白銀の孤児院かいのう?」

「先生を知っているのですか?」

「ああ、ワシらの仲間じゃ」

 フィサフィーはそういって自慢の髭を撫でた。

しおり