バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第二十六話

「のしつけて渡したいぐらいだ。でもそんなことができないのがひどく悲しい。」

「さあ、もう現実を直視するしかないんだから。まずは住まいよ。わかってるだろうけど、アタシの居住スペースを確保してよ。」

「なんだと!そんな若い男女がひとつ屋根の下で緒目著目?」

「その当て字は何なのよ。大悟、すごくいやらしいことを妄想してるようだけど、自分の胸に聞いてみなさいよ。」
大悟が豊かな二個のSuicaを弄ると、顔色が青ざめていく。黒かった髪も長くなり、ピンク色に変化している。

「・・・現実という人生の壁がオレの青春を蝕んでしまうのか。神はオレを見放したのか!」

「神様はここに存在証明してるじゃない。喜びを全身で表現しなさいよ。」

「バンザイ、バンザイ、おばんざい!」

「フレーズがビミョーに変化してるけど、食欲は旺盛のようでいいわ。じゃあ、正式に馬嫁下女の家に降臨するからね。」

「ぬおおお!こうなったら、矢でも鉄砲でも持って来いだ!」
 丁度この時、桃羅の入浴が終わり、リビングに帰ってきた。

「入浴で清められたモモは一味も二味もおいしくなってるよ。すぐに食べてもいいんだよ。オヨメちゃん・・・じゃない。あんた、いったい誰?」

「オレだ。お前の兄、宇佐鬼大悟だ。」

「ちょっと、そのムダに豊満なバスケットボールの、どこがあたしの大好きなオヨメちゃんなんだよ?」

「桃羅。これには不快、いや深いわけが。」

「オヨメちゃんを騙る女子なんて実に不快だよ。」

「落ち着け、桃羅。オレには、オレがオレであることが証明できるんだ。」

「オレ、オレ、オレって、何の詐欺なんだよ?」

「いいから、オレを大悟だと思って、いつもの通り、玄関から出迎えてくれ。」

「はあ?どうしてそんなことを。でもいいよ。やったげる。さあ、来い!」

「桃羅。ただいま。」

「お帰り!抱き、抱き、抱き~!」「避け、避け、避け~!」

「『玄関開けたら間髪入れずの三重奏ハグ』をよくぞかわしたね。このワザ回避ができるのはこの世でただひとり。ホンモノに間違いないよね。正真正銘オヨメちゃんだ。やった~!おかえり、オヨメちゃん!抱き、抱き、抱き~!」「避け、避け、避け~!って、デジャヴーかっ!」

「つい、いつものクセで。でもオヨメちゃん。その胸はどこかで改造人間手術を受けてきたの?」

「そうなんだ。ジョッカーとかいう謎の組織に拉致されてだなあ、って、そんなわけあるか。とにかくこうなった理由はオレにもよくわからないんだ。」

「そう。でも中の人がオヨメちゃんだとわかってひと安心だね。しかしこれじゃまずいよね。」

「そうだ。これは非常にまずい状態だ。」

「このままじゃ、モモはオヨメちゃんと結婚できないよ。」

「そっちかよ!」

しおり