バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第2章  グラン 1

第2章  グラン

 今日も何時もと変わらぬあの悪夢で目覚めた。

 そう、【セレンティウス・グランド】と呼ばれている世界で世界を支配している魔族から我々の世界を取り戻し、人々を救えるところまで後一歩と迫っていた時の、俺のあの忌まわしい魔族との死闘の悪夢からだ……。
 俺は夢の中でその戦いに辛くも勝利し、更に魔王の城に巣食うヤツらの王族全てを駆逐し、虐げられた民達に光の世界を取り戻す事に成功していた。
 そして【セレンティウス・グランド】の善良な人々の王国が再建される。そこに再び天から崇高な神の光が差し込み闇を追い払って行った。魔族の城の地下深く牢獄に捕らわれていた王妃とジュリーナ王姫を救出した俺は、光の世界に解放された姫を一目見て彼女の美しさに言葉を失っていた。そして瞬時に恋に落ちてゆく。熱愛の中でお互いを確かめ合い、俺達2人は固く結ばれ結婚式を挙げる…………のだ。
 
 世界の平和は手の届く……すぐそこまで来ていた。
 
 否、あの時魔王城「エイビルゲイル」にあと一歩まで迫っていた状況を思い起こせば、世界の平和、俺の安息の未来は、手の中に収まっていたと言っても過言ではないだろう。
あっあっあっーーーーーーーーーーーーーーそれなのに……。
俺の悪夢はいつもこう続いて行く。
 
 魔王は消滅した。
 
 俺の剣は、悪魔と怪物たちの全てを駆逐し美しい大地を人属の元に取り返した。
世界に平和が戻ってきた。荒廃した大地には新たな命が芽吹き、人々の表情に笑顔が戻ってきた。
 王宮の庭園で召使のメイド達に囲まれ美しい最愛の妃と過ごしている平穏な午後のひと時がゆっくりと過ぎて行く。それは長い魔族との戦いの間、幾度望んでも叶わなかった夢の刻の実現だ。
 その幸せな夢は、突然落ちたクリスタル硝子の様に砕け散ってしまう。王宮の庭園が消え、王妃も農民達の笑顔も全てが消し去られる。そして俺は幾度となくあの忌まわしい『ウルフガング・リガルディ』との死闘の瞬間に経ち戻っているのだ。その後は今日と同じストーリーを辿って、悪夢の中でうなされて続けて全身に汗をかき、跳ね起きる様に暗闇の中で眼覚めるのだ。
あの時、俺はヤツとの死闘で命を奪われる事だけはなかった。
 しかしそれは幸いだったと言えるのだろうか。いっそあの時殺されていればと、何度思い返した事だろう。
 だが、ヤツの魔力では俺の命までは奪いきれなかったのだ。
 それがあの時のヤツに出来る限界だった。
 
 俺の体は結晶結界の中に保護されている状態だったから、ヤツはどうしても止めを刺すことが出来ずに、仕方なく忌まわしい魔力の力を使い、俺の周囲数センチを取り巻く結晶結界ごと、何処かの空間に飛ばし去る方法を選んだのだ。
 それからどれほど時が経ったのか……。

 俺の肉体は、何も見えない……一筋の光さえ届かない無の空間の中で静止したまま結界結晶に守られて浮遊し続けている。
 その日は何かが違っていた。
 夢から覚め、漆黒の闇の中で気が付いた時、俺は【セレンティウス・グランド】での俺自身の肉体でない誰かの体の中で意識が覚醒した事を感じ取った。
 どうやら以前とは別の肉体の中に俺の意識があるようだ。体の中に血が通う感覚がある。意識すると手足を動かすことが出来る。どうしたんだ。ヤツの魔法が解けたのだろうか? 解けたとしてもそこは無の空間の中だったはず。これは果たして俺の体なのだろうか

しおり