バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

まずは正式に婚約破棄してからです!

「ユリア!勝手に決めるなよ!アンジェリーナはずっと家にいればいいん…ぐぁっ」

今度はお父様がお母様に腹パンチされる。悶絶するユリウスとお父様。

「あなた!アンジェリーナだってこれからもっと素敵な恋をするべきよ!いい?アンジェリーナ!あんな幸薄い男よりいい男はたくさんいるのよ!」

「そうよ!アンジェリーナちゃん!うちのユリウスは幼い頃からずっとアンジェリーナちゃんに片想い…「母上ー!」

何故かユリウスが顔を真っ赤にして動揺してる。それを見て兄達は腹を抱えて大笑いしている。お母様と王妃様は私とユリウスの婚約を既に話し合ってる。あのそれよりも先にやることがあるんですけど!?

「あの!まだ正式にオーウェン様との婚約破棄がされていません!ハミルトン公爵家に連絡しませんと!」


暫くの沈黙の後に皆揃って「あー!」と思い出した様にやっと動き出した。お父様とベルは今から戦地に赴くような殺気を出しているので必死に宥める。お母様はずっとにこにこしているがむしろそれが一番怖い。お兄様達はユリウス殿下と何やら真剣にお話し中です。

「ユリアちゃん!今からハミルトン家に行ってパパっと婚約を破棄して慰謝料ぶんどってまた戻ってくるから話進めといてね!」

「もちろんよ!任せなさいな!」

お母様と王妃様は固い握手を交わす。私は深い溜め息を吐くと陛下に改めて失礼を詫びて家族と共にハミルトン公爵家に向かう。何故か兄達はここに残るそうだ。それもそれで不安だが戦力は少ない方がいい。

はぁ…少しだけでも悲しみに浸りたいのに、この人達といたらそんな暇ないです。

「よし!殴り込み…「しないで!」


***************************************************************

「おい…今何て言ったんだ?」

オーウェンの父親であるモール・ハミルトン公爵は息子の言葉に耳を疑った。そして何故かオーウェンの隣には見知らぬ少女もいた。

「ですから父上、アンジェリーナとは婚約を破棄すると言いました。私は運命の女性と出会ったんです!」

モール公爵は息子の話を聞くにつれて血の気が引いてくる。こいつは一体何を言ってるんだ?

「何故そんな勝手な事をした!!」

「父上?」

いきなり激昂する父親に驚くオーウェン。

「お父様!私はメアリー・ルークスと申します。彼とは学園で出会い恋に落ちました。彼にはアンジェリーナ様がいたのは知っていましたが、お互いに…「うるさい!君は黙っていてくれ!」

ここで空気の読めないメアリーが上目遣いの猫撫で声で話し始めるが、モール公爵はそんなメアリーを怒鳴り付けると頭を抱え込んでしまう。

「父上、どうしたのですか?アンジェリーナは納得してくれましたし、ウィーンズトン家は我が家より格下ではありませんか。」

「ウィーンズトン家が格下だと!?お前は何も分かっていないんだ!アンジェリーナ令嬢が納得しても家族や一族が黙ってない!」

オーウェンは普段の冷静な父親の怯えきった姿に唖然とする。そんな空気を察しないメアリーはまた猫撫で声で話し始める。

「アンジェリーナ様は…その…あのように恐ろしい黒髪ですし、ハミルトン家にはふさわしくないと思います!」

「ほぅ?では君はハミルトン家にふさわしいと?」

モール公爵は怒りを抑えきれずメアリーを睨み付ける。メアリーは怯えてオーウェンにすがり付く。

「父上!メアリーが怖がってます!」

「勘当だ」

「....は?」

オーウェンは父親が何を言ってるのか理解できない。

「お前はもうハミルトン家の者ではないと言ったんだ!お前は自分が誰を怒らせたか分かっていない!」

すると、ドアがノックされ顔面蒼白の執事が入ってくる。

「旦那様…ウィーンズトン侯爵家の方々がお見えになりました。」

「もう…ハミルトン家は終わりか…」

オーウェンとメアリーは何がなんだか分からないまま、ウィーンズトン侯爵家と対面することになるのだった。

しおり