バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

冷静になって下さい!

この王太子は取り敢えず無視して、私はお父様に向き直る。

「お父様!相手はこう見えても国王陛下なんですよ!いい加減冷静になって下さいませ!」

「こう見えてもって…」落ち込む国王陛下。

アービンは娘に叱られしゅんとしてしまう。まるで飼い主に怒られた大型犬のようだ。

「国王陛下、謝って済む事ではございませんがアービン侯爵…お父様をお許し下さい」

綺麗に跪いて謝るアンジェリーナだがそんな愛娘の後ろでアービンが反省するどころかシリウスに圧をかけている。

「…もう良い。アンジェリーナよ、頭を上げなさい。それで今回は何があったんだ?私が紹介したとか話していたが?」

私はオーウェン様との婚約破棄を報告する。横で聞いているお父様と兄達から底知れない殺気が漏れている。ベルは無言のまま指をポキポキ鳴らしている。

「貴方!いい加減落ち着きなさいな!今のアンジェリーナを支えられるのは私達家族しかいないのよ!」

おお!やっぱり頼りになるのはお母様しかいないわ!

「アンジェリーナ!まずはハミルトン公爵家を潰すわよ!」

お母様ーー!



私は家族を必死で宥める。皆が私を思って怒ってくれているのは分かるが内容が物騒過ぎるのだ。ベルはポキポキをいい加減に止めなさい!    

「アンジェリーナよ、私がオーウェン・ハミルトンを紹介したばっかりにこの様な事態になってしまった⋯申し訳ない」

「⋯⋯⋯。陛下、頭をお上げ下さい!」

「え、今の長い間はなんだい!?」

ウィーンズトン家の血が垣間見れたアンジェリーナに青ざめるシリウス国王陛下。


「ブーブー!」『ブーブー!』

横でお父様とクロからブーイングの嵐だ。何故か王妃もその中にいる。どうして!?あ、陛下が泣きそうになってる!

「王妃よ、何故そっちにいる!」

愛する王妃にブーイングされて心が折れかけているシリウス陛下。

「私はそもそも反対だったのよ!なのに勝手に決めてしまって!でもアンジェリーナちゃんには悪いけどこうなって良かったわ!私に言い考えがあるのよ!」

「ユ…ユリア王妃様?何か嫌な予感しかしない!」

王妃はいきなりユリウス王太子殿下を指差した。

「ユリウスと婚約するのよ!」

私は唖然としながらユリウスを見る。だがそんなユリウスは王妃と何故か握手をしている。そして不敵な笑みでこちらに向かって来る。怖っ。

「アンジェリーナ、私(が)と婚約して(やる)くれないか?」

何故かそう聞こえる。婚約?ユリウスと?無理無理!幼い頃からお兄様の友人として良く屋敷に来ていたユリウス。まさか王太子殿下とは知らず昔から犬猿の仲だった私とユリウスは取っ組み合いの喧嘩は日常茶飯事でいつもお互い傷だらけだった。それから大人になるに連れてユリウスは体が大きくなり自然と取っ組み合いはなくなった。

それからは口での口撃合戦に突入した。ユリウスは昔から完璧人間で腹立つ事に何でもそつなくこなす。幼い頃から品があり容姿端麗のユリウスはモテモテで王家主催のお茶会ではずっとご令嬢達に囲まれていた。まぁうちの兄達もだけど。私はというと黒髪のせいで誰も近づいてこなかったし、嫌みや陰口の対象でしかなかった。唯一話しかけてくれたのは今も親友のフレアだけだった。

「本気で言ってるんですか?(冗談じゃない!)」

「ああ。お前公の場であんな婚約破棄されたんだ。相手見つけるの大変…ぐっ」

王妃がユリウスに腹パンチを食らわせた!ざまぁ…じゃなくて王妃が鬼の形相になってる!

「ユリウス!貴方は何でそんな言い方しか出来ないの!だからオーウェンなんていう何処の誰だか分からない子にアンジェリーナちゃんが嫁いでしまうところだったのよ!」

王妃⋯ハミルトン公爵家ですよ。














しおり