バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

ある日のバレンタイン日記 番外編

『ふんふんふ~ん♪』
『レイ、これはこんな感じでいいのか?』
『ええ。さすが料理長ね。美しいわ』

ここは天界の厨房。今日もレイさんと料理長が何かに腕を奮っている。いつもと少し違うのは

『レイ、ずいぶんとご機嫌じゃの?』
『あらあらまあまあ、天界樹様。そんな事ないわ。いつも通りよ?うふふ』
『···絶対違うじゃろ。どう見ても浮かれておるのじゃ』

そう。レイさん、ものすごく浮かれてるのです。

『仕方ねぇよ。俺だって冷静じゃいられねぇぜ』ふっふっふ
『料理長まで如何したのじゃ?なにか悪いものでも食したのかえ?』
『違ぇよ』
料理長まで浮かれてることに、かなり怪訝なお顔の天界樹様。

『あ、天界樹様の分もあるのよ』にこにこ

『何じゃ?』こてん

『これよ♪はいどうぞ』すっ
レイさんが赤いリボンでラッピングされた包を渡す。リボンの下にはカードが。そこには

『これは幼子の字かの?見たことの無い文字じゃが』
拙いながら頑張って書いたと分かる文字が

『それね、私たちの世界の字で「てんかいじゅのせいさまへ」って書いてあるのよ』にこにこ

『俺のはこれだぜ!』ニカッ
料理長の大っきな手にもカードが。もちろん「りょうりちょうさんへ」と書いてある。

『なんとっ!ではこれは愛し子からの贈り物かえ?』ぱああっ

『そうよ。皆さんにあるのよ。開けてみてくださいな』にこにこ

『いいのかの?嬉しいのぉ』しゅる かさかさ
包みを丁寧に開ける天界樹様

『んん~これは、なんと甘い香りなのじゃ』すぅ~
幸せそうな顔で香りを吸い込んでます。

『うふふ。そうでしょう?チョコレートよ。甘くて美味しいわよ』
『チョコレートかえ?ツヤツヤで美しいのぉ。ところで、この形は何かえ?』
『ん~多分、にゃんこの肉球とわんちゃんの尻尾かしら?』
『なるほどの、さすがのもふもふ好きじゃの』くすくす

愛し子のチョコは、にゃんこの肉球型のミルクチョコに、こんもりとピンクや白のチョコが肉球っぽく盛ってある。もうひとつは、わんちゃんのしっぽのような形の白いチョコにミルクチョコで「もふもふ」と書いてある。

『あとは、皆さんでって源さんや、クマの編みぐるみの私から色んな社類のチョコが届いたわよ。それからなんと』
『カカオが届いたんだ!直ぐにチョコレートに出来るように加工してくれたのと』
『種よ。天界樹様、後で育ててもらっていいかしら?バナナとコーヒーもあったのよ』うふふ
バナナはカカオを発酵させるのに必要らしいく、一緒に送ってくれたのだ。コーヒーは南国つながりらしい。まあ、とにかく料理長がご機嫌!

『構わぬよ。喜んで作ろう』
もちろん断る理由などない!
『ありがとう』
『助かるぜ!』

『それではさっきから楽しそうに作っているのは?』

『お返しにチョコレートのショートケーキやチーズケーキ、チョコパイをね。あと、チョコを使ったシュークリームよ。皆さんの分は申し訳ないのだけど少しね。材料が足りなくて』
『構わぬよ。カカオを育てればまた食べられるのじゃろ?』
『ええ。お約束するわ』
『ふふ。では、さっそく育てねばの』
天界樹様もご機嫌。ああ、もちろん主神様たちにも

〖ああ!愛し子がぼくのために?うれしいよ~ぉ、ありがとう~!〗だばー
感動の涙が滝のよう⋯

〖私のためよ!主神のはついでよ!〗
〖ひどいっ!?〗
〖お母様、愛し子は皆に等しくくれましたのよ〗にっこり
〖ご、ごめんなさい〗
魔神様、ほどほどにしないとね?

〖おお!俺にもあるのか!可愛いいな〗
〖こんなにたくさん大変でしたでしょうに。いい子ですね〗
もちろん、武神様や工芸神様たちの分も!

『『『御姫様、私たちにまでっ』』』
『きちちっ』
お針子さんたちと天蚕ちゃんの分まで!きっとお包みとかのお礼だね。

『あ、そういえば、皆さんカードの中はなんて書いてあったのかしら?』

〖〖〖え?〗〗〗

『お名前の書いてあったカード、開けるようになってたでしょう?メッセージ書いてなかったかしら?ちなみに、私は「おばあちゃん、だいしゅき!はやくあいたいな!」よ。ああ、私も早く会いたいわ』きゅっ
レイさん、カードをきゅっと抱きしめています。

〖〖〖そうなの!?〗〗〗ばばっ

みんな慌てて確認。でも

〖〖〖読めない⋯〗〗〗
日本語だから⋯

〖俺のは絵だった〗
『俺もです。でも、文字もありますぜ』
〖あ、ほんとだ〗
武神様と料理長には絵が書いてあったみたいです。

〖ん~みんなに異世界文字解読魔法をあげるね〗
〖〖ありがとう〗〗
『おお、読めたぞ!』
〖なんて書いてあったんだ?〗

絵が書いてあった二人は
『あ、この絵、力こぶだったのか』
〖俺のも腕の絵だったんだな。文字は⋯〗
『まっちょ?』
〖むきむき?〗

〖〖〖ぶふっ〗〗〗
〖正解じゃないですか〗
『中々やるのぉ』
『あらあらまあまあ、あの子ったら⋯』
絵を書いたらスペースがなくなったらしい。

〖ぼくはね~「だぁいすき♡」って書いてあるよ~〗
〖私もよ!〗
〖ハートは私が一番大きいですよ!〗
〖僕だよ!〗
〖私よ!〗
親子でハートの大きさを比べだした⋯

〖⋯私には同じに見えますが?〗
『妾にも同じに見えるのぉ』
『俺もだ』
『あらあらまあまあ、私が一番よ♪』

〖私は、「おべんとばこありがと!」ですね。いくらでも作りますよ〗

〖あ、くまさんのとか作ってたもんね〗
〖〖たしかに〗〗
〖気に入って貰えてよかったな〗
『俺も中身作ったのに、まっちょ⋯』
『まあまあ、料理長は自慢の筋肉を書いてもらえて良かったの』
『そうだな。天界樹のにはなんて書いてあったんだ?』
『妾かの?妾は⋯んん?』

『なんだ?』
〖〖〖どうしたの?〗〗〗
みんなが覗き込むと⋯

〖『なんじゃこりゃ?』〗
〖なんでしょう?〗

〖「おんなのてきのてんにょしゃま」〗
〖「にげて~」?〗
〖「あ~れ~」?〗
主神様家族が仲良く読み上げた

『⋯⋯⋯』
天界樹様、目が点⋯

『あらあらまあまあ、あの子ったら⋯』
レイさんだけは意味がわかったようです。


少し前、聖域では⋯
『なんじゃそりゃ⋯』
「おばあちゃん、よいではにゃいか~なっちゃら、にげちぇって」
『悪代官⋯。これが引鉄にならなきゃいいな⋯』

愛し子なりの愛でした。

チョコは皆さん、食べるか保存するか散々迷った挙句、魔神様が複製魔法で複製して一つは保存。残りは観劇の涙を流しながら美味しく頂きましたとさ。

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。バレンタイン間に合った!
あとは『転生初日に~』これは、間に合わないかもな~。
終わったら確定申告やらなきゃ⋯しくしく

しおり