バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第55話 課題

ぬーん

上から感じる威圧感⋯
腕を組んで仁王立ちした神様たちが並んで睨んでる?目が、赤く光ってませんか?神様じゃなくて魔王様ですか?

少し離れた所では
『う~ん⋯妾の、妾の庭がぁ』うぐぐ
〖天界樹しっかり~〗
『『『『あわわわっ』』』』おろおろっ

倒れてうなされてる天界樹の精様と、付き添う女神様。そして、周りでおろおろしてるエルフさん達。


な、なんだかよく分からないけど

『ご、ごめんなさい』
またまた土下座~

私、何をしたのかしら?

〖あはは、何をしたのかしら分からないまま謝ってもね~?〗にこにこ

『はい。ごもっともです』
主神様、にこにこしながら、グサッと

〖レイ、お前さんは目を閉じたまま何かするの禁止な〗
〖おや、武神、魔法を使うときではないのですか?〗
〖こいつは魔法に限らず何かやらかすだろ〗
〖たしかに。脳筋の武神が珍しく的を得たことを言ってますね〗
〖工芸神、喧嘩なら買うぞ〗ギロッ
〖遠慮しときますよ〗

だ、だから私は何をしたの?だらだら

〖はぁ、あなたは天界樹の庭を破壊するところだったのですよ〗

『ええっ!?』まさか!?

『本当ですよ。魔神と主神のおかげでなんとか事なきを得ましたが⋯』はぁ

『ええぇ⋯』そんな⋯

〖やっぱり似てるのね、必ずやらかす所は⋯〗ふぅ

『え?』何ですって?

〖愛し子もやらかしたのやよね。すごい速さで魔力循環をマスターしたり、何かを想像したらそれを具現化したり⋯だから、愛し子にも目を閉じて何かするのは禁止したのよ〗はぁ⋯

『あ、あらら?』
私ったら二歳児と同じことを?

〖あなたの場合はもっと気をつけないとね。さっきは魔力を回しながら、回りの魔力も取り込んだのよ。あげく、体から魔力が溢れ出して、二メートルも浮かび上がったのよ〗

『ええ?』
わ、私、飛んでた?

〖飛んでたというか、浮いてたね。飛行魔法とは違うから。まあ、とにかく、なんとか暴発しないようにしようとしたんだけど、地面まであと少しのところで〗ちろっ
〖コイツがクシャミして起きたのに反応して、魔力を放出したんだよ。な、このいたずら小僧〗こつん
『にゃああ』

『ええ⋯』クシャミ⋯

〖それで庭に当たりそうになった魔力を主神が消してくれたのよ〗

そ、それは
『重ね重ね、申し訳ございません』深々~

〖という訳で、今後あなたは目を閉じて何かするの禁止!〗ビシッ!

『は、はい。分かりました』

〖とはいえ、あなたもやっぱり魔法の才能があるということよね〗

『え?』才能?

〖魔法はイメージ。あなたも愛し子もイメージする力が強いのよ。やりすぎなくらいにね〗

『ま、まあ、日本人ですから』
アニメや本の世界のおかげでイメージならいくらでもできるものね。

〖だから、あなたは誰より魔力をコントロール出来ないといけないわ〗

『え⋯』

〖強すぎる力は一歩間違えば大変なことになるわ。仲間を守るどころか、傷つけかねない〗

『あ⋯』
そうだわ。今だって⋯
いまだにうなされてる天界樹の精様を見る

〖分かるわよね?レイ。あなたが今、何より覚えなければいけないことは、誰よりも繊細で正確な魔力操作〗

『⋯』
誰よりも⋯

〖それが出来れば、最大の武器にも防御にもなるわ〗

『⋯』
最大の武器、最大の防御
『分かりました。必ず、ものにしてみせるわ』

〖ふっ⋯いい覚悟ね。これを持ってきてよかったわ♪〗にぃっこり

『え?』
何かしら?その笑みは?

〖それじゃ、これ、全部に魔力を込めてね♪〗ざばざばざばざばーっ

『は?』
い、石?その石の山、魔神様の身長くらいあるわよ?

〖足りなくなったらまだまだあるから言ってちょうだい♪うふふ〗

『ええええっ』
そんな!?

〖わ~愛し子には優しいのに~〗
『レイには容赦ありませんね』

『あああっ』
いったいいくつあるのーっ

〖うふふふふ〗


☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございます。昨日は更新出来ずすみません。
昨日『転生初日に~』は番外編投稿してますので、よろしくお願いします。

しおり