バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第2章15話 開戦! 師団長vs陸王眷属

魔物が大量に発生した東部と南部でそれぞれ殲滅に当たっていた悠・氷室・スターク・ソフィアの前に陸王の眷属である艮・坤・巽が現れた。

 悠:
 「荒太聞こえるか?」

 新田:
 「はい、聞こえます。」

 悠:
 「しばらく市民の避難と魔物の殲滅の指揮はお前が取れ。俺はしばらく参加できない。恐らく涼介兄もだ。頼んだぞ。」

 新田:
 「はい。かしこまりました。」

 艮:
 「終わったか?お前に負けた日からこの時を楽しみにしていたぞ悠。」

 悠:
 「そうかよ。こっちもお前を野放しにはできないからな。」

 艮:
 「邪魔はされたくないからな。」

艮はそういうと両手を合わせた。すると、黒い霧が艮と悠を包み込んだ。

 艮:
 「この霧は俺の許可なく出入りは出来ず、外と連絡も取れない。出たいなら俺を倒すしかない。」

 悠:
 「大丈夫だ。外には俺の優秀な部下が魔物を倒してくれてるはずだからな。俺のするべきことはここでお前を倒すことだ。」

一方氷室は

 氷室:
 「坤だったな。その後ろの子供たちをどうするつもりだ。」

坤の後ろにいるロボット型の魔物は数人の子供を捕まえていた。

 坤:
 「もちろん、実験に使うのよ。子供の被検体なんて手に入らないから手に入って嬉しいの。どんな実験をするか想像するだけで興奮してくるわ。」

すると、捕まっていた子供の一人が振り絞った声で

 子供:
 「お兄ちゃん…。」

驚いた氷室が目を凝らしてみてみるとそこには氷室の妹の冷夏(れいか)がいた。

 氷室:
 「冷夏!なんでそこに?」

 冷夏:
 「ママと避難していたら後ろからこのロボットが急に出てきて捕まったの。」

 坤:
 「あら、あなたたち兄妹なの?ならあの子優先で実験してあげる。どんな形がご所望かしら?」

 氷室:
 「ふざけるなよ。すぐにぶっ倒してやる。」

スタークとソフィアは未知な相手にいまいち攻めきれずにいた。

 スターク:
 「あいつさっきから攻撃も何もしてこないけど、何がしたいんだ?」

 ソフィア:
 「品定めといったところかしら。ここは一回攻めたほうがよさそうね。」

 スターク:
 「そうだな。一瞬でいいからあいつの気を引いてくれ。」

 ソフィア:
 「了解。」

そして、ソフィアは地面から手榴弾を生成して巽に投げつけた。スタークは手榴弾が爆発した隙に影で巽の背後に移動して影で作った剣で巽の片腕を切り落とした。

 ソフィア:
 「やった?」

 スターク:
 「いや、反応されて腕しか切り落とせなかった。」

すると、巽は切り落とされた腕を見て

 巽:
 「成程、攻撃力もそこそこ急な連携も取れてる。及第点ね。」

そういうと、切られたはずの腕がすぐさま再生した。

 スターク・ソフィア:
 「「!」」

 巽:
 「私の能力は『超速再生』。その名の通りどんなケガもすぐに治るわ。」

 スターク:
 「まじかよ。」

 ソフィア:
 「落ち着いて。再生ってことは限界があるってことよ。諦めるのは早いわ。」

 スターク:
 「そうだな。行くぞ。」

その頃、悠は武器を出そうとしたがなぜか武器が出せなかった。

 悠:
 「出せない。完璧に隔たれているってわけか。」

悠の武器は基地の一室に保管されており、指輪を通じて取り出し収納ができるようになっている。艮の霧により完璧に外部と隔たれているため武器を呼び出すことができなくなっていた。

 艮:
 「お前に武器は厄介だからなまずはそこから封じさせてもらった。お前が使えるのは腰に携えているその刀だけだ。」

悠は万が一のために常に『夜行』だけは腰に携えている。

 悠:
 「そのようだな。」

 艮:
 「そしてお前は強い。今の俺では勝てないだろう。だから、最初から本気で行かせてもらう。」

そう言って艮は注射器を取り出しクビに刺した。

 悠:
 「あれは乾も使っていた薬?」

そして、乾同様艮も蛹のようなものに包まれ、少しすると一周り大きく牛のような角が生え、大きな斧を持った艮がでてきた。

 艮:
 「成功だ、成功したぞ。今の俺は最強の番人『ミノタウロス』の力を得た。」

ミノタウロスは魔王の住む魔界城の最強の番として知られる魔獣である。冷酷無慈悲で好戦的な性格であり、侵入者は徹底的に叩き潰すとさせる。

 艮:
 「さぁ思う存分やりあおうじゃないか。」

 悠:
界「いくよ、『夜行』。」

そのころ氷室は子供たちを盾に取られ、苦戦を強いられていた。

 氷室:
 「早いところあの子たちを解放させないとな。」

 坤:
 「師団も大変ね、守ることが最優先なんだから。でもね私も早く帰ってこの子たちで実験したいの。だから不良品だけど早めに使っちゃうわね。」

そういうと坤は注射器を取り出してすぐさま注入した。

 氷室:
 「あれは悠がいっていた魔獣の遺伝子を打ち込む薬。」

坤も蛹のようなものに包まれ、全身に毛の生えた長い尻尾のついた猿のような姿となって出てきた。

 坤:
 「成功ね、私が手に入れた力は猿獣『ハヌマーン』よ。」

ハヌマーンは魔界でも危険視されている猿の魔獣である。ハヌマーンは自身の姿を自在に変えることができ、気に入らないことがあれば雷のような怒号でその場を無に帰すとされている。

 坤:
 「すぐに終わらせてあげる。」

 氷室:
 「させるかよ。」

しおり