バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第五十四話 第506飛行輸送隊

 ナナイとマリー・ローズが小隊の食事場所へ帰って行くのを見て、ジカイラとケニーも小隊の食事場所へ戻った。

 ナナイとマリー・ローズは、何事も無かったかのように振る舞い、小隊は街道を西へ向けて移動した。




-----

 夜。

 いつものようにラインハルトとナナイは、同じ幌馬車で眠りに就く。

 ラインハルトに腕枕をされているナナイが、いつになくラインハルトに甘える。

 ナナイは、ラインハルトの首に腕を回すと、覆い被さるように上に乗り、ねっとりとキスした。

「どうしたんだ?」

 ナナイを気遣うラインハルトに、ナナイは微笑む。

 エメラルドの瞳がラインハルトを見詰める。

「ううん。何でもないの。自分にご褒美」





-----

 マリー・ローズは、小隊の夜営の焚き火から離れ、木立の中に入って行った。

「居るかい?」

「首領、此処に」

 返事と共に暗闇から男が現れた。

「メオス軍の動向は?」

「大きな動きはありません。三カ国連合軍は、国境へ軍を動かしています」

「彼等は私の客だ。『露払い』は抜かりなくやれ」

「はっ!」

 そう言うと、男は闇の中に消えた。






-----

 ジカイラは、夜営の焚き火を木の枝で突っつきながら、先程のナナイとマリー・ローズの勝負について、考えていた。

(あれだけ派手に斬りあっていたのに、二人とも済まし顔で戻って来た。女ってのは、恐ろしいぜ。)

(あのまま斬りあっていたら、パワーとスタミナでナナイが勝っていただろう)

(技は、あのお姉さんのほうが上か。二本のエストックが八本に見えた。一体、どういうカラクリなんだ?)

(聖騎士(クルセイダー)のナナイとあそこまで戦えるって事は、お姉さんは中堅職のマスタークラスか、上級職って事か)

(ラインハルトとナナイが居る、ウチの小隊が異常なだけで、そうそう上級職なんていないからな。あのお姉さんは軽戦士(フェンサー)のマスタークラスか、何かか?)

(オレが戦っても、あのお姉さんに勝てるだろうか?)

 真剣に考え事をしているジカイラにヒナが話し掛ける。

「どうしたの?難しい顔して??」

「ちょっと考え事」

 ジカイラの答えを聞いたヒナは、ジカイラをからかう。

「ジカさんが考え事って、珍しい」

「いや。女ってのは、恐ろしいなって」

「あら? 私は恐ろしく無いですよ~」

 そう言って、ヒナは舌を出して見せた。

「はは。そうだな。お前は可愛いやつだよ」

「ありがと」

 そう言って、ヒナはジカイラの隣りに座った。





-----

 翌日の昼。

 ユニコーン小隊はマライトの街に着いた。

 この街には、民間飛行船の中継港があり、メオス軍の飛行船基地もあった。

 マリー・ローズと暗殺者(アサシン)ギルドの手引により、小隊は戦闘することも無く、一隻の飛行船を運航する会社を紹介して貰った。

 飛行船運航会社の前に荷物を降ろし、二台の幌馬車をマリー・ローズに引き渡す。

 ヒナとティナが幌馬車の馬車馬に別れを告げる。

 馬車馬は世話係のヒナとティナに懐いており、寂しげに(いなな)いた。

「名残惜しいけど、ここでお別れね」

 マリー・ローズがラインハルトに別れを告げる。

「この礼はいずれ」

「貴方の体で払ってくれていいのよ?」

 そう言って、マリー・ローズはラインハルトの頬にキスすると、睨み付けるナナイを他所に、微笑みながら手を振って小隊と判れた。








 小隊は、紹介された会社の建物に入る。

 飛行船が横付けされているハンガー兼事務所には大きく『第506輸送商会』という看板が掲げられていた。

「なんだ? 客か?」 

 軍服を着て葉巻を吹かす無愛想な男がテーブルに足を載せ、ソファーに腰を掛けたまま、小隊のメンバーを出迎えた。

「ここは外の飛行船の運行会社か?」

 ラインハルトが無愛想な男に尋ねる。

「そうだ。看板が見えなかったのかよ?」

「だいぶ変わった名前の会社だな?」

「ま、元軍属だからな」

 無愛想な男が答えると、整備士らしき男が事務所へ入ってきた。

「カマッチ少尉。消耗品の交換が終わりました」

「ご苦労。セイゴ軍曹」

 二人のやり取りを聞いていたジカイラが二人に尋ねる。

「アンタら軍人か?」

 カマッチ少尉と呼ばれた男が答える。

「おう! こう見えても、『元バレンシュテット帝国中央軍 補給輸送群 第506飛行輸送隊』だからな!」

「自分はカマッチ少尉の部下で、セイゴ軍曹と言います。よろしくお願いします」

 セイゴ軍曹がジカイラに挨拶した。

 ジカイラがカマッチに尋ねる。

「つか、帝国軍の軍人がなんでこんなところに居るんだ?」

「革命で帝国政府が倒れてしまったからな。東西南北の方面軍は、今もそのまま残っているが、首都に残った組織や部隊は失業したんだよ。それで此処に流れてきて、『運び屋』をやってるって訳よ」 

「なるほどなぁ・・・」





 ジカイラは、ラインハルトとナナイに目配せする。

 ラインハルトとナナイはジカイラに頷いて返した。





「気をーつけー!!」

 大声でジカイラが叫び、直立不動の姿勢を取る。

 釣られてカマッチがソファーから飛び跳ねて直立不動の姿勢になる。

 セイゴも同様に直立不動の姿勢を取る。

「戦隊長にー、敬礼!!」

 ジカイラはそう言うと、ラインハルトに敬礼した。

 釣られてカマッチとセイゴもラインハルトに敬礼する。

「ラクにしてくれ。私は、この独立戦隊を率いるラインハルト少佐だ。只今より第506飛行輸送隊は、我が独立戦隊の指揮下に入る! いいな?」

「ハッ!!」

 敬礼したまま、カマッチとセイゴが返事をする。

「現在、我が部隊は、特務によりメオス王国領土に深く潜入し、敵軍の重包囲下にある!!」

 そう言うと、ラインハルトはテーブルの上に地図を広げ、現在位置を指差した。

「・・・諸君らの任務は重大だ! 敵の哨戒網と重包囲下を強行突破し、彼女を帝国北部方面軍に無事に送り届ける事だ!!」 

「・・・彼女?」

 カマッチとセイゴは怪訝な顔をする。

 ラインハルトは続ける。

「紹介しよう! ナナイ大尉だ」

 ナナイがラインハルトの隣に歩み出る。

「彼女のフルネームは、ナナイ・ルードシュタット侯爵令嬢」

 カマッチとセイゴは仰天する。

「ル、『ルードシュタット』って、あのバレンシュテット帝国最高位の大貴族の!?」

 ラインハルトの紹介に合わせて、ナナイは首から下げているルードシュタット家の紋章が描かれたネックレスを取り出し、二人に見せる。

 カマッチは、ナナイが見せた紋章が描かれたネックレスに震える手を伸ばすが、触れることにはためらった。

「ほ、本物だ・・・。 白銀(プラチナ)戦乙女(ヴァルキリー)の紋章・・・。 俺も閲兵式でしか見たことはないが・・・」 

「よろしくね」

 ナナイはそう言ってカマッチとセイゴに微笑んだ。 

「信じられん・・・俺達が、あのルードシュタットの姫様の護衛なんて・・・」

 カマッチは葉巻を咥えたまま、唖然とした顔で居合わせる面々の顔を見る。

 ナナイがラインハルトの事をカマッチに教える。

「彼の緋色の肩章を見れば、納得出来るでしょ?」

 ナナイの言葉にカマッチはラインハルトの緋色の肩章を見る。

「・・・こっちも本当だ。本物の緋色の肩章だ。・・・閲兵式で数々の帝国騎士団の先頭に立つ、あの帝国騎士の筆頭が此処に!? 帝国全軍のエースが一緒なのか!?」

「そうよ」

 ナナイは自慢気にカマッチに言うと、片目を瞑って見せた。

 その様子を見たラインハルトが指示を出した。

「直ちに飛行準備に取り掛かってくれ!」

「了解しました!!」

 ラインハルトの言葉にカマッチとセイゴは敬礼して答えた。

「うぉおおお! すげぇぜ!! こういう任務を待っていたんだ!!」

 カマッチはガッツポーズをしてみせる。

 カマッチとセイゴの二人と小隊メンバーは、出発準備に取り掛かった。

しおり