バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

277章 みんながやってきた

 シノブ、ホノカは大量の食料を抱えて戻ってきた。大量の汗をかいていることから、ハイペースで戻ってきたのを感じさせる。ミサキはそのことを知ると、胸はジーンとなった。

「ミサキちゃん、食料を買ってきたよ」

「シノブちゃん、ホノカちゃん、本当にありがとう」

 シノブ、ホノカだけかなと思っていると、マイ、ユタカ、シラセ、フユコも同行していた。

「みんな、どうしたの?」

 マイはハイテンションモードで答える。

「ミサキちゃんの危機を知って、食料を届ける役目を名乗り出たよ。親友のピンチを救うためな
ら、労力は惜しまないからね」

 ユタカはレジ袋から、パンを取り出す。ホノカの勤務している店で売られているものだった。

「ミサキちゃん、いろいろなパンがあるよ」

 ミサキはパンを受け取ると、一分と立たないうちに五つを完食。空腹のときの食べるスピードは、空を飛ぶドラゴンさながら。風の加速にのれば、目で追いかけられないレベルに到達する。

 シラセはレジ袋から、おにぎりを取り出す。

「ミサキちゃん、おにぎりだよ」

 フユコはレジ袋から、サンドウィッチを取り出す。チャームポイントのアホ毛は、まっすぐに伸びていた。

「ミサキちゃん、サンドイッチをたくさん食べるのだ」

「みんな、ありがとう」

 ミサキはおにぎり20個、サンドウィッチ20個を完食。空腹で苦しんでいたおなかは、安泰を取り戻すこととなった。

 エマエマは食べ終えたばかりの女性に、満面の笑みを見せる。 

「ミサキさんは、たくさんの人に支えられていますね」

「そうですね。本当に助かっています」

「ミサキさんの支えられているところを見ると、私も支えられているのを感じます。ファンなく
しては、生きることはできません」

 どんなに素晴らしい歌唱力を持っていても、支えてくれる人がいなければ宝の持ち腐れ。エマエマはそのことを、誰よりも理解していると思われる。

しおり