バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

38 怒った私は容赦ないのです

 チラチラと私の顔を伺っているルイス様。
 何か良からぬ予感がしますか?
 当たらずとも遠からずというところでしょうか?ふふふ。

 全員がテーブルにつきました。
 イーリスさんとリアトリスさんはマリーさんの監視のもと、体を清めて食事を与えられましたが、今は後ろ手に拘束されて床に座っています。

「さあ、奥様。始めましょう」

 アレンさんが優雅な手つきで紅茶に手を伸ばしました。
 みなさん目がランランと輝いていますね?ルイス様以外ですが。

「ちょっと思いついちゃったんですが」
 
 全員無言のまま頷きます。

「まずはノースとミニアです。たしかどちらにも女王がいましたよね?」

 ノベックさんが応えます。

「ノースも我が国と同じ女王統治ですね。不燃ごみの三つか四つ年上の王女が即位したはずです。ノースの王配は無能で有名で、血筋だけで選ばれてます。子供がひとりいたような?まあ、詳細は明日にでも報告できます」

「なるほど」

 今度はアレンさんが口を開きました。

「ミニアは老齢の王がまだその座を渡していません。王太子も決まっていない状態で、王子が一人と王女が三人います。王子は末っ子でまだ幼いです。王は王子に継がせたいがために未だに現役を続けていますが、あと十年はかかるでしょうから崩御したら女王の誰かが一旦即位するでしょう。可能性が高いのは次女ですね。この王女は優秀だと評判ですが、長女とは犬猿の仲です。三女は王子と歳も近く、まだまだガキです」

「なるほど。ミニアの方は少し時間がかかりそうですね、まず王様には例外無く寝たきりになっていただき、長女と次女には跡目争いをしてもらいましょう。三女と王子はどこかに移して安全を確保してあげないと可哀想ですね。次女が優秀なら長女には有力な後ろ盾が必要です」

 リリさんがクッキーに手を伸ばしながら軽く言いました。

「それなら我が国が後ろ盾になると匂わせるのはどうですか?宰相に働いてもらいましょう。状況によっては本当に手を貸してもいいし」

「それではリリさん。その線で」

「畏まりました」

「長女が強気になれば、あとは噂を流すだけで勝手に争ってくれるでしょうね」

 アレンさんが言いました。

「では影を使いましょう。王家が滅んでからほとんど遊んでます。先日も以前同僚だった影の長が来て、暇で死にそうって言ってましたから、喜んでやるでしょう」

「それではアレンさん。その線で」

「畏まりました」

「問題はノースですね・・・ノースにはノヴァさんにルイス様の名前で行ってもらいましょうか。我が国の王配は女王陛下の弟ですからそれを利用しましょう。女王が出席するパーティーに、資源ごみの代理出席という形で女王陛下に近づいてください。ランドルさんは秘書として随行すれば自然でしょう。でも絶対に二人の仲に気づかれてはいけませんよ?ノヴァさんノース語は?」

「問題なく」

「もともとルイス様に興味を持っているのですから、簡単に落ちるでしょう。ダンスに誘って、耳元でサウザンドの王女に狙われて困っていると愚痴ってください。ここは演技力と押しが必要ですが、ランドルさんを落とした実力を信じています。まあノヴァさんの実力はこの目で確かめていますし、安心してお任せできますが、あくまでもルイス様になり切って下さいね。ああ、思わせぶりな態度だけですよ?手を出したら計画が崩れます」

「畏まりました」

「これでミニアが姉妹喧嘩で疲弊している間に、ノース女王はサウザンド女王にルイス様を手に入れたと匂わせるはずです。そこで双方の嫉妬心を煽っておバカさん同士で小競り合いをさせます。この二国の世論操作はアレンさんに任せます。どちらにもルイス様は女王にぞっこんだと噂を流してくださいね」

 ニヤッと笑いながらアレンさんが言いました。

「サウザンドに行くルイス様役は・・・ああ、いましたね。既になり替わろうとした奴が」

「ええ、イーリスさんには死ぬ気で頑張ってもらいましょう。イーリスさんには容赦なく体を張ってもらいます。なんなら女王を妊娠させてみます?ルイス役のイーリスさんはリアトリスさんに拉致されて連れてこられたという設定です。もちろん全然信用していないので、監視には・・・」

 リリさんが静かに手を上げました。
 イーリスさんが真っ青になって何度も頷いて言いました。

「絶対に裏切りません!」

 リリさんはイーリスさんの顔を見ながら、黙って鞭杖をヒュンと鳴らしました。
 リリさん!クールです!
 ルイス様がおずおずと聞きました。

「ねえルシア?ノースがノヴァで、サウザンドはイーリスが私として行くんだよね?二人とも私になり替わるんだよね?私は行かなくていいんだよね?」

「ん?ほほほほほ。まあ焦らず。出番は用意しますから」

「いや、むしろ出番は全力で拒否したいのだが」

 ルイス様がそっとハンカチで額の汗を拭きました。
 まあ!嬉しい!私がプレゼントした刺繡のハンカチを使ってくださっています!

「マリーさんには、まずミニアの王に例のアレを。今回は動けない程度で良いので、少しだけ減塩しましょう。ノヴァさんはマリーさんから例のアレの使い方を習っておいてくださいね。念のため媚薬も少し持っておきましょうか。イーリスさんには媚薬だけです。サウザンドにはノースを併吞したあとのお楽しみを用意しますので、それまでは色欲だけで繋いでおいてください」

「嫌な予感がする」

 ルイス様の独り言は無視しましょう。

「ノースの女王の前から消えたノヴァルイス様が、サウザンドに拉致されて女王の僕となって痴態を繰り広げているのです。ノースの女王は取り戻そうとするはずです。そこでサウザンドのイーリスルイス様は一旦姿を隠します」

「「「「「「「「「「それで?」」」」」」」」」」

「サウザンドの女王はノースの女王がルイス様を奪ったと誤解し、戦争に発展します。恐らくサウザンドか勝利するでしょう。国力が違いますからね」

「「「「「「「「「「確かに」」」」」」」」」」

「ミニアは長女に勝たせるように仕向けます。おバカな方が楽ですから」

「「「「「「「「「「なるほど」」」」」」」」」」

「ノースを併吞し、無事にイーリスルイス様を取り戻したサウザンドの女王には、ニューアリジゴクにハマって貰います。王宮にいるスタッフを総動員してください。マネージャーはもちろんアレンさんです。ナンバーワンはルイス様、ナンバーツーはノヴァさんですね。ルイス様は接客しなくていいです。ある程度のお金なら、チラ見せ程度はしましょうか。隣に座って欲しければもっと大金を出せって感じですね。ああ、この時点ではノースの女王はいないので、ノヴァさんのルイス様役は終わっています。さあ!二人とも張り切って媚を売ってください!ランドルさんはノヴァさんの癒し担当で頑張りましょう!」

「「「「「「「「「「ニューアリジゴク!」」」」」」」」」」

「サウザンドの女王を連れてくるのはもちろんイーリスルイス様ですよ?君が喜ぶような店があるからとかなんとか言って。そこのテクニックはルイス様に習ってください。経験で有効なタクティクスをお持ちです。ミニアの方は宰相に誘わせて、二人で競って破産してもらいます。ジュリアは宰相と常に行動を共にして、逐一情報を報告しなさい。作戦本部はエルランド伯爵家タウンハウス。総司令官はルイス・エルランド様、参謀長はアレンさん、現場の統括管理はノベックさんです。そして私は・・・」

「「「「「「「「「「奥様は?」」」」」」」」」」

「ごはんの買い出し担当です!」

「「「「「「「「「「御意!」」」」」」」」」」

 皆さんお互いに握手をして為すべきことを為すために散っていきました。
 エルランドの領地には手紙を送り詳細を伝えました。
 お義母様から参加したい旨の連絡がありましたが、ルイス様が秒で却下されました。
 義父様もうずうずしておられる様子で、どうもランディさんと一緒に、お二人ともタウンハウスにお出でになるそうです。

 今回ニューアリジゴクを作るのは、美しい庭園を備えた女王の所有だった別荘です。今はエルランド家の名義になっていますし、資金は腐るほどあるのでやりたい放題ですね。

 ニューアリジゴク・・・ワクワクします。

しおり