せっかく傾国級の美人に生まれたのですから、ホントにやらなきゃ損ですよ?

志波 連

病弱な父親とまだ学生の弟を抱えた没落寸前のオースティン伯爵家令嬢であるルシアに縁談が来た。相手は学生時代、一方的に憧れていた上級生であるエルランド伯爵家の嫡男ルイス。
父の看病と伯爵家業務で忙しく、結婚は諦めていたルシアだったが、結婚すれば多額の資金援助を受けられるという条件に、嫁ぐ決意を固める。

多忙を理由に顔合わせにも婚約式にも出てこないルイス。不信感を抱くが、弟のためには絶対に援助が必要だと考えるルシアは、黙って全てを受け入れた。
オースティン伯爵の健康状態を考慮して半年後に結婚式をあげることになり、ルイスが住んでいるエルランド伯爵家のタウンハウスに同居するためにやってきたルシア。

それでも帰ってこない夫に泣くことも怒ることも縋ることもせず、非道な夫を庇い続けるルシアの姿に深く同情した使用人たちは遂に立ち上がる。

お知らせ

続きを投稿しました。よろしくお願いします。

目次

1 私がルシアです
更新日:2024年02月02日
2 急ぐ理由が不穏です
更新日:2024年02月02日
3 とりあえず猫を五匹ほど用意いたしました
更新日:2024年02月02日
4 義両親は優しいです
更新日:2024年02月02日
5 叫んだ私は悪くない
更新日:2024年02月02日
6 猫がまた一匹逃げました
更新日:2024年02月02日
7 猫がまたまた逃げました
更新日:2024年02月02日
8 猫の残りは一匹ですか?
更新日:2024年02月02日
9 柄にもなく悩んでいます
更新日:2024年02月02日
10 まさかの出来事
更新日:2024年02月02日
11 もう猫は一匹もいません 
更新日:2024年02月02日
12 ちょっとしたお遊びです
更新日:2024年02月02日
13 作戦開始です
更新日:2024年02月02日
14 執事長アレンの怒り
更新日:2024年02月02日
15 メイドリリの証言
更新日:2024年02月02日
16 庭師ノベックの証言
更新日:2024年02月02日
17 メイドマリーの証言
更新日:2024年02月02日
18 料理長ランディの証言 
更新日:2024年02月02日
19 旦那様・・・美しいです
更新日:2024年02月02日
20 王家の改善!現状把握と目標設定
更新日:2024年02月02日
21 王家の改善!要因分析と対策立案
更新日:2024年02月02日
22 王家の改善!対策の実施 その1
更新日:2024年02月02日
23 王家の改善!対策の実施 その2
更新日:2024年02月02日
24 アレンさんの深い造詣
更新日:2024年02月02日
25 王家の品質改善!効果の確認
更新日:2024年02月02日
26 王家の改善!裏ミッション始動!
更新日:2024年02月02日
27 ゴミは分別してから捨てましょう
更新日:2024年02月02日
28 自粛期間終了です
更新日:2024年02月02日
29 闇の中へ
更新日:2024年02月02日
30 ジュリア 
更新日:2024年02月02日
31 何を見ても、何をしていても
更新日:2024年02月02日
32 緊急信号弾は紫の煙
更新日:2024年02月02日
33 武闘派だったとは・・・
更新日:2024年02月02日
34 ルイス様の決意
更新日:2024年02月02日
35 顔の傷と心の傷
更新日:2024年02月02日
36 心がモヤっとしました
更新日:2024年02月02日
37 リリさんの熟練の技
更新日:2024年02月02日
38 怒った私は容赦ないのです
更新日:2024年02月02日
39 ミッションスタート
更新日:2024年02月02日
40 自分探しの旅
更新日:2024年02月02日
41 やりたいこと
更新日:2024年02月02日
42 完璧です
更新日:2024年02月02日
43 大団円ですよね?
更新日:2024年02月02日
★と感想

★を贈る

星を選択して「いいね!」ボタンを押してください。投票後、「いいね!を取り消す」ボタンを押せばいいね!を取り消すことが可能です。

感想を書く

感想を500文字以内で入力してください。入力した内容は作者の承認後、感想欄に表示されます。

通報をする

読者への感謝の気持ち