バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19 旦那様・・・美しいです

静かに入ってきたアレンさんを見て、旦那様は泣きそうな顔をされました。
右手にはクラバットを、左手には手紙の束を握っておられます。
ドアは開いたままで、次々に皆さんが入室されました。
後は私だけですが、出ようかどうしようかまだ迷っています。
だって今更出にくいんだもん!

「ああ・・・みんな聞いていたんだね・・・君たちの主人が・・・こんなに情けない奴で申し訳ない」

旦那様が深々と頭を下げられました。
全員が口を開かず、小さく首を横に振っています。
その様子を見た旦那様が驚いた顔で仰いました。

「お前たち・・・」

その声にアレンさんが口を開きます。

「ふたつ確認させてください」

「何でも聞いてくれ」

「このまま諦めるおつもりですか?」

「絶対に嫌だ」

「奥様とは・・・離婚を?」

「絶対に絶対に絶対に嫌だ」

アレンさんは旦那様に近寄りギュッと抱きしめました。
旦那様は抱きしめられたまま、何度も何度も頷いておられます。
アレンさんも旦那様の背中をなでながら、何度も何度も頷きました。
男達の熱い抱擁・・・眼福ここに極まれり!

「今の状況は絶対に普通じゃない。国が滅びますよ」

「ああ、私もそう思う。あのくそ女を何とかしなくては・・・諦めてしまっていたんだな、私は。味方は一人もいないって思ってた。一緒に・・・戦ってくれるかい?」

「命を懸けて・・・」

みんなも力強く頷きます。
主従関係を超えた友情・・・まさに戦友というところでしょうか。
う~ん・・・仲間に入りたい!
あれ?なぜランドルさんまで、立ち上がって頷いているのでしょうか。
感極まった表情をしていますが?
謎です・・・

「出てきませんか?」

アレンさんが何もない壁に向かって言いました。
私が考えた『消えた新妻と夫の正体!カギを握る新米メイド』作戦は失敗確定です。
旦那様が不思議そうな顔で壁を見ています。

私は急いで隣室から応接室に向かいました。
少しだけ勇気が必要でしたが、服装をチェックして深呼吸をしました。
ん?なぜ胸元にマフィンのカスがこんなに付いているのでしょう・・・
ぱたぱたとはたいて私はドアをノックしました。
旦那様はものすごく驚いた顔をなさっています。
まだどこかに食べカスが?
ドアの前でもじもじしていると、旦那様が近寄って来られました。

「君が・・・ルシア?」

「は・・・いいえ、旦那様。私はメイドのルーアです?」

ちょっと意地を張ってしまいました。
皆さんの目が生ぬるいです。

「えっ!ああ・・・君はルーアという名前の新しいメイド?・・・ってことだね?でも会えて嬉しいよ。出てきてくれてありがとう」

旦那様はそう言うと私を強く抱きしめました。
なぜでしょうか、私は声を上げて泣いてしまいました。
旦那様は泣き止むまでずっと抱きしめてくれています。
旦那様・・・良い匂いです。

「なんと詫びれば良いのだろうか・・・ホントにごめん。辛かったね・・・ごめんね」

そう言うと旦那様は腕をほどき、ゆっくりと跪かれました。
私の手を取り顔を見上げておられます。
ズキューン!
私の心臓が打ち抜かれた音が確かに聞こえました。
このお顔だけで百回は死ねます。

「旦那様・・・」

「どうかルイスと」

「ルイス様」

「ルシアって呼んでもいいかい?」

「ル・・・ルーアです」

「ではルーアと呼ぼうね。君は素敵な女性だと皆が教えてくれた。君が妻で嬉しいよ」

「でも・・・無作為だと・・・」

「ごめん。忘れて?」

「私でよろしいのですか?あっ!私はルーアですが・・・」

「君じゃないとダメだ。それにその設定もう良くない?」

「うっ・・・私は何の後ろ盾も無くて・・・実家も貧乏だし・・・弟しかいませんし」

「何の問題もない」

「美人じゃないし・・・」

「君はとても可愛い」

「初対面ですよ?」

「初対面って気がしない。これだけ皆に愛されている君は素晴らしい人だって確信できる。それにやっと会えたんだ。いまからゆっくりお互いを理解すればいい。だから・・・今の私は問題だらけだけど、どうか私を選んではくれないだろうか」

旦那様が私の手にキスをしました!
ズキューン!ズキューン!!
心臓が・・・今ちょっと止まりました。

「改めて・・・私と結婚してください」

「は・・・はい!喜んで!」

思わず大衆酒場のスタッフのような返事をしてしまいました。
そんな私たちに皆さんが拍手をしてくださいます。
旦那様は私の手を握ったまま、皆さんに向かってお辞儀をされました。
所作も美しいです。
私も慌ててカーテシーをしましたが・・・
拙いです・・・恥ずかしい。

「百万の味方を得た気分だ!」

旦那様はとにかく美しいです。
もうそれしか言葉が浮かびません。

しおり