バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

239章 エマエマの心

 エマエマは湯船に入る。ミサキはならうように、温泉に体をつける。

「とっても気持ちいいですね」

「はい、すごく気持ちいいです」

 エマエマは大きな欠伸をする。

「すみません。見苦しいところを見せてしまいました」

「とっても疲れているんですね」

「はい。最近はとっても忙しく、年に20日くらいしか休みをもらえていません。過労の影響なのか、体は限界に近い状態です」

 お金になるという理由だけで、人権を無視した労働を余儀なくされる。ミサキの頭の中に、奴隷の二文字が浮かんだ。

 ミサキの休日は月に10日ほど。年間換算で、120日となる。社会人としては、平均的な休みといえる。エマエマのように、無理に働かされているわけではない。

 労働を終えたら、部屋でゆったりとする。体のメンテナンスを、きっちりと行うことができる。

「体の疲れだけでなく、ストレスも抱えています」

 体だけでなく、心も疲れている。エマエマにとって、ダブルパンチだ。

 エマエマは思いもよらないことを口にする。

「心身に限界を感じたら、歌手を引退します。お金をたくさん得ることよりも、体、心を優先したいです」

 エマエマは引退を考えるほど、追い詰められている。20を迎える前に、音楽業界からいなくなってしまうのだろうか。

「ミサキさん、手をつないでください」

「わかりました」

 ミサキが手を差し出すと、エマエマはふんわりと握った。

「ふんわりとしていて、とっても柔らかいです」

「エマエマさんの手は、すごくあたたかいですね」

 手をつないでいるだけで、心を温めてくれる。ミサキはとっても幸せな気分になれた。

「ミサキさん、サウナに入りませんか?」

「サウナは無理です」

「熱いところは苦手ですか?」

「熱いところは問題ないですけど・・・・・・」

「どこに問題があるんですか?」

「私は汗をかくと、すぐに痩せてしまいます。体重を維持できないという点で、サウナに入ることはできません」

 通常の体の10倍以上のスピードで体重が落ちる。サウナに入ろうものなら、あっという間に骨と皮だけに成り下がる。

「ミサキさん、お湯を楽しみましょう」

「はい。ゆっくりとしましょう」

 エマエマとゆったりとしたひとときを過ごす。一秒、一秒はとても贅沢な時間に感じられた。

しおり