バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

216章 写真撮影の依頼

「アヤメちゃん、うどんの仕事はできるの?」

 うどんを喉に通せなければ、かなりのイメージダウンになりかねない。最悪の場合、損害賠償を請求されるリスクもある。

「うん。それまでには体調を回復させる」

「アヤメちゃん、無理をする必要はないよ」 

「うどんの仕事は、起死回生の一手になるかもしれない。依頼を断るわけにはいかないよ」

 どん底まで落ちた女性にとって、這い上がる絶好のチャンスを迎えている。好機を逃すという選択肢はありえない。

「アヤメちゃん」

 アヤメと話をしていると、玄関のベルが鳴らされた。

「ミサキちゃん、お客様だよ」

「わかった。私が応対する」

 扉を開けると、20歳前後の女性が立っていた。

「こんにちは」

 女性は名刺を取り出す。

「私はこういうものです」

 名刺には、「ミツバフタバ」と書かれていた。

「フタバさん、どういったご用件でしょうか?」

 フタバは急いでいるのか、まくしたてるように話をする。

「ミサキさんの水着写真集を発売したいと思っています。協力していただけないでしょうか?」

 写真集発売として、顔は真っ赤に染まった。

「私の写真集を発売するんですか?」

 フタバは先ほどよりも、話のスピードをあげる。

「アヤメさんにお願いしようと思っていたのですが、解散したために枠を埋める必要に迫られま
した。緊急社内会議で検討したところ、認知度の高い、プロモーションのいい、人気のある女性
を起用しようということになりました」 

「私はそんな女性ではありません。どこにでもいる一般人です」

 フタバは視線を、ある女性に向けた。

「アヤメさんですか?」

「はい、そうです」

「アヤメさん、撮影をお願いします」

 アヤメは一礼する。

「ありがとうございます。写真集の撮影に協力させていただきます」

 女性の視線は、こちらに向けられた。

「ミサキさんはどうしますか?」

「わかりました。写真撮影をさせていただきます」

 フタバはハンカチで汗をぬぐった。

「急で申し訳ないのですが、すぐに来ていただけないでしょうか。出版のことを考えると、今日中に撮影しなくてはなりません」

 すぐに仕事をすると知ったことで、裏返った声を出してしまった。

「これから仕事するんですか?」

「はい。すぐに出発しようと思います」

「食事をしていないので、おなかもちません・・・・・・」 

「ミサキさんのための食料は、たっぷりと用意しています。空腹になったときは。遠慮なくいってくださいね」

 写真撮影に協力することで、ものごとは進んでしまっている。フタバにとっては、どんなことがあっても、ミサキを連れてくる必要がある。

「ミサキさん、アヤメさん、すぐに出発しましょう」

 ミサキ、アヤメ、フタバの3人はすぐに車に乗り込んだ。

しおり