バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

203章 アイドル消滅の危機

 体重は41キロまで戻った。理想とする体重まで、あと1キロに迫った。

 布団で横になっていると、扉をノックされる音がする。ミサキは体を起こしたあと、玄関に向かった。

 扉を開けると、思いがけない人物が立っていた。

「アヤメちゃん、どうしたの?」

 アヤメは深々と頭を下げる。

「ミサキちゃん、遊園地の件は本当にごめんなさい。必死になるあまり、飛ぶ人のことを考えられなかった」

「アヤメちゃん、アイドル活動はどうなの?」

 アヤメは静かに首を振った。

「アイドル活動は、二度とできないと思う。遊園地のイメージダウンは、今後の活動のアキレス健になったと思う」

 わずか一つの失敗で、人生は地に堕ちていく。アヤメクラスであったとしても、例外ではないのかもしれない。

「アイドルは100人まで減らされたあと、90人くらいはすぐにやめていった。志願者もいなくて、人数を確保できていない。テレビ出演の約束を破ったことで、仕事の依頼もされなくなってしまった」

 90パーセント以上を一気に削減すれば、残ったアイドルは不安に駆られる。夢を追いかけることよりも、自分の未来を守ることを優先する。

「私の勝手な判断で、たくさんの人に迷惑をかけた。どうお詫びすれば・・・・・・」

 罪悪感に駆られている女性の、背中にゆっくりと手を当てた。

「アヤメちゃんはよくやった。自分を責める必要はないよ」

 アヤメの存在によって、たくさんのアイドルは活動できた。彼女を責めるのは、お門違いに感じられた。

しおり