バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

185章 睡眠

「ミサキ、シノブさんのバンジージャンプは、永久保存版にします」

 ミサキ、シノブは恥ずかしいのか、耳たぶが赤く染まった。

「テレビで使用しないなら、すぐに消去してください。みんなの笑いものにされてしまいます」

「笑いものにするのではなく、生きた教訓として使用します」

「教訓?」

「危ないところを見せることによって、無理に進めないという方針を徹底させます。死亡事故を起こしたら、遊園地は一秒で認可を取り消されます」

 ミサキ、シノブは命を落としてもおかしくなかった。無事に生還できたのは、運による部分が大きい。

「顔写真については、モザイクをしっかりとかけます。誰なのかはわからない状態で、画像を流すことにします」

「でも・・・・・・」

 女性は拳を握りしめた。

「お客様の命を守るのは、遊園地関係者の義務です。これを怠るものについては、仕事をする資格はありません」

 車は順調に進む。このペースで行けば、10時くらいには家につくことができそうだ。

「ミサキさんに、尖ったところは見られません。仕事を依頼する側としては、とってもありがた
い存在です」

 大食いをのぞく能力は、いたって普通である。特筆すべき長所は持ち合わせていない。

「いろいろな人と仕事しましたけど、過去一でスムーズに行きました。本当にありがとうござい
ます」

 ミサキは褒められたことで、照れ笑いをしてしまった。

「そうですか?」

 女性は小さく頷いた。

「一線で活躍している人たちは、変人ばかりです。ちょっとの話についても、神経をすり減らしていました。一日接しただけで、躁鬱になるスタッフもいましたね」

 トップ=変人のイメージは強い。超一流と呼ばれる人間で、一般に近い感性を持っている人間を見る機会は少ない。

「ミサキさんのように接しやすく、人気も集められる女性は貴重です。これからはもっと重宝されていくのではないでしょうか」

 ミサキは体力消耗が激しいのか、体は左右に揺れることとなった。

「ミサキちゃん、おつかれみたいだね」

「腹ペコ少女に、長時間移動、長時間仕事はこたえるよ」

 移動時間を含めると、14時間以上を費やした。体力のない女性にとっては、かなり厳しい仕事である。

「睡眠をとる前にしっかりとご飯を食べようね」

 一時間前に食べたものの、十分な量とはいえない。おなかを満たすためには、大量の食料を必要とする。

「うん。ありがとう」

 シノブはカバンから、おにぎりを取り出す。

「ミサキちゃん、たくさんのおにぎりがあるよ」

「シノブちゃん、ありがとう・・・・・・」

 エネルギーを消耗したからか、体に次々とおにぎりが入っていく。マイはその様子を笑顔で見つめていた。

「ミサキちゃん一人で、おにぎり店は繁盛しそうだね」

「そうかもしれないね・・・・・・」

 50個のおにぎりを完食した直後、強い睡魔に襲われた。

「ミサキちゃん、横になっていいよ」

「マイちゃん、ありがとう」

 ミサキは体を横にする。車の中ということもあって、寝心地はあまりよくなかった。

「3人は同僚とは思えないほど、親しい関係ですね。仕事仲間というよりは、親友みたいに感じます」

 シノブは小さく頷いた。

「プライベートではそうかもしれませんね」

「仕事のときも和気あいあいにやっているんですか?」

「それはないですよ。仕事をするときは、必要なこと以外は話しません。オンオフの切り替えはきっちりとやっています」

「そうなんですね・・・・・・」

 ミサキは目を瞑る。疲労がたまっているのか、すぐに眠りについた。

しおり