バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

150章 撮影終了

 水着撮影は三時間に及んだ。複数の写真を撮るということもあって、すぐに終了することはなかった。

「ミサキさん、今日はありがとうございました。こちらの思っていたよりも、はるかにいい写真を取れました」

「写真集は売れそうですか?」

 ミサキは一般人であって、アイドルではない。アイドルですらない女性の水着写真を、購入したい人はいるのだろうか。

「ミサキさんの水着撮影を宣伝した直後に、30万部の予約をいただきました。1冊10ペソなので、300万ペソの売り上げを保証されている状態です」

 撮影をする前から、30万部の予約はすごい。

「ミサキさんの写真集は、女性からの注文が非常に多いです。7割くらいは女性ではないでしょうか」

 女性が女性の水着写真を購入するのか。ミサキは大いなる違和感があった。

「一部の写真には、サインを同梱することになっています。ミサキさん、サイン協力をお願いします」

 サインをつけることによって、プレミア感を演出する。商売をする人というには、いつの時代になってもあざとい性格をしている。

 ミサキのおなかは、空腹のサインを発する。先ほどまでの緊張は、遠くに消えていくこととなった。

「ミサキちゃん、タイミングばっちりだね」

 アヤメに茶化されたことで、顔は真っ赤になった。

「アヤメちゃん、からかわないで」

「ミサキちゃんのおなかの音を聞くと、ほっこりとした気分になれる」

 ミサキが顔を真っ赤にしていると、シズカから食事案内をされた。

「アヤメさん、食べ物を準備しています。しっかりとお食べください」

「シズカさん、ありがとうございます」

 シズカの視線は、シノブに向かった。

「アヤメさんにも、昼食を用意しています」 

「シズカさん、昼食は何?」

「納豆、野菜の味噌汁、ほうれんそうのおひたし、きんぴらごぼうだよ」

 ミサキの家に来たときよりも、さらにヘルシーなメニュー。アヤメは顔色を維持するために、徹底的な食事管理をしている。

 ミサキのおなかは、二度目の空腹サインを発する。一度目と比べると、時間は五倍になっていた。一刻も早く食べないと、空腹で倒れることになる。

しおり